沖縄アロエ 沖縄アロエホームページへ

沖縄アロエ-スタッフブログ|アロエ一筋20年。栽培、製造すべてにこだわった自慢のアロエ商品です!自然豊かな沖縄の名護から心を込めてお届けいたします。

2018年 11月 のアーカイブ

世にも珍しいシークヮーサー!?

ハイタイぐすーよー!ちゅーうがなびら♪

今朝、子供達の授業参観に行ってきた新城やいびーん♪

長男君の授業の途中で、長女ちゃんの授業も見に行く為に教室を出て。

長女ちゃんの授業が終わりそうな頃にまた長男君の授業に戻ると、

長男君のママ友から「さっき長男君発表してたよ。上手だった。」と。

えー!?タイミングが悪いよー!?

兄弟がいるお子さんをお持ちの方なら授業参観あるあるですよね(笑)

でもママ友が褒めてくれたので、帰ったら私からも褒めようっと♪

現在の名護市の気温は22℃で曇り。

本日は世にも珍しいシークヮーサーがあったのでお見せしたいと思います♪

農家さんが「見てごらん。双子さ」と持ってきたのは、

シークワーサー

なんとシークヮーサーの双子!?

分かりますか?上から撮ってみるとこんな感じです。

湧川社長も「あいっ面白いね」と笑ってしまうほどすごいシークヮーサー。

なにかわかりませんが、この写真を見た方にはご利益があると思います(笑)

 

 

 

アロエベラの奇跡!!

ハイタイぐすーよー!ちゅーうがなびら♪

話題になったある女性トレーナーのボディメソッドDVDを

昨日見ながらやってみた新城やいびーん!!

全くついていけませーん(笑)でも頑張って腹筋ほしいー!!

さて、現在の名護市の気温は26℃で晴れ時々曇り。

実は昨日お客様から感謝の電話があったので、皆様にも感動をお届けしたいと思います。

アロエベラ

「この前アロエベラジュースを買ったんだけどね」と話し始めた男性は、

もう7年前から目がくちゃくちゃしていて悩んでいたそうです。

眼科に行っても良くならず、もう7年も悩まされていたところ、

ある本で白内障にアロエベラが良いと書かれていたので、

沖縄アロエのアロエベラジュースを購入してみました。

ガーゼにアロエベラジュースを浸し、目にそれを1日3回塗ってみました。

すると翌日、目のくちゃくちゃもなくなり、今では新聞も読めます!!

と、驚きのエピソードと共に「ありがとう」と感謝の言葉を頂きました。

アロエベラ

勉強不足の私は白内障にアロエベラが良いと初めて聞いたので、

今朝少し調べてみました。

すると、「アロエベラジェルには生物源刺激素という物質が含まれており、

白血球の生産を助けたり、食作用を促したりします。さらに、

この物質は生きた組織も刺激し、その修復を促します。そのため、

アロエベラは白内障や弱った角膜などの治療に大変効果があります。」

との記述があり、さらにはアロエベラ目薬もあるようですね。

なるほど!昨日のお客様は角膜が弱りくちゃくちゃするとの表現だったのでしょう。

アロエベラは医者知らずと呼ばれていますが、まだまだ私の知らない力を

たくさん秘めている気がします!

7年間の悩みを解決した奇跡のアロエベラジュース!

いやっこれぞアロエベラのパワーですね!!

 

 

毎年恒例のもへじ御一行様ご来店♪

ハイタイぐすーよー!!ちゅーうがなびら♪

まだ衣替えをしておらず半そでを着ている新城やいびーん!

でも今週末あたりにそろそろ衣替えしようと思ってますよ(笑)

現在の名護市の気温は25℃で晴れ。

昨日は、もへじからお一人様と、カルディ珈琲から6名様と、

沖縄物産企業連合からお二人様の、大型ツアーがいらっしゃいました!

沖縄アロエ

実はこのツアーは毎年恒例になっており、沖縄アロエが製造している

カルディ珈琲のシークヮーサー商品を、多く販売したトップの店舗から

代表者が参加しており、参加者は毎年変わっているツアーなんです。

沖縄アロエ

という事で、毎年ツアーの中身はあまり変わりませんが、

弊社社長の挨拶から始まり、専務と営業によるプレゼンを受けた後は、

製造工場で製造と梱包の様子を見学。その後は搾汁工場へ移動します。

沖縄アロエ

こちらでは搾汁の様子を見学し、実際に搾りたての果汁を試飲されました。

またシークヮーサー農家さんからシークヮーサー菓子の差し入れもありましたよ♪

沖縄アロエ

工場見学の後は、シークヮーサー農家さんの畑で、もぎ取り体験!

沖縄アロエツアーを盛りだくさん体験して頂いたあとは昼食まで。

沖縄アロエ

今年は初めて農家さんも昼食に参加して頂いて、

ご飯食べながらの交流会も大成功でした☆

今回のツアーを通して、販売者と製造者そして栽培者の交流が出来、

お互いに情報交換出来た事は大きな成長だと思います。

また来年もツアーをお迎えできるように沖縄アロエも頑張ります!!

 

 

 

 

 

工場見学!

ハイタイぐすーよー!!ちゅーうがなびら♪

ハロウィンの日はオムライスをかぼちゃに見立てて、

おばけオムライスを作ってみた新城やいびーん♪

現在の名護市の気温は24℃で曇り空。

先日、東京都から㈱こだわりや様と㈱琉球フロント東京様が、

沖縄アロエに来店され、工場見学されましたよ。

まずは、弊社の専務と営業によるプレゼンで勉強された後、工場の中へ。

沖縄アロエ

実際に製造室に入りましたが、新城は製造室の外からパチリっ。

琉球フロント東京様とこだわりや様も取り扱われている

沖縄県産シークヮーサー果汁の製造工程を見学されています。

沖縄アロエ

そして、製造されて流れてきた商品を梱包するところも見学。

製造工場を一通り見られた後は、今帰仁村へ移動し、搾汁工場へ。

わざわざ東京からお越し頂き、沖縄アロエの事を知って頂き、

これからは製造者と販売者が情報を共有しながら、

シークヮーサーをもっと全国へ広めていけたらなっと思いました。

こだわり様・琉球フロント東京様、有難うございました!!