沖縄アロエ 沖縄アロエホームページへ

沖縄アロエ-スタッフブログ|アロエ一筋20年。栽培、製造すべてにこだわった自慢のアロエ商品です!自然豊かな沖縄の名護から心を込めてお届けいたします。

2019年 1月 のアーカイブ

早すぎるシークヮーサーの花!?

ハイタイぐすーよー!!ちゅーうがなびら♪

昨日は珍しく寝坊というものをしてしまった新城やいびん!

いつも携帯のアラームで起きてますが、なんとその携帯が充電切れ!?

毎朝起きてから充電するので、こんなことも起こるのかと反省しました。

私は15分遅刻してしまいましたが、子供達と旦那さんは無事に

遅刻せずに送り届けましたよ!笑っ

さて、現在の名護市の気温は23℃で晴れ。

こんなぽかぽか陽気でもう春が来たと勘違いしてしまった子を発見です!

シークヮーサーのお花ちゃん♪

となりに見えているつぼみで分かるように、1月に咲くのはかなり早いです!

例年3月頃が開花の時期なので、この子は先走りましたね(笑)

一人で寂しいかもしれませんが、なんだか愛らしいです☆★

今年もたくさんの花を咲かせて、美味しいシークヮーサーが実りますように♪

 

名護市桜祭り行ってきました

ハイタイぐすーよー!!ちゅーうがなびら♪

最近寒くてウォーキングをさぼっていたら、太ってしまった新城やいびん!?

沖縄でも朝と晩は寒いんですよ~

寒い寒いって言ってたら太ってたなんて、これぞ冬太りですよね~(泣)

長女ちゃんの小学卒業式までに、またダイエットだ!!

さて、寒いのは朝と晩だけで、現在の名護市の気温は20℃で晴れ。

26日から名護市の桜祭りが始まったので、27日に家族と行ってきましたよ!

日本一早い桜祭りがお隣の本部町で始まった後、毎年その翌週に名護市桜祭りがあります。

なので、日本で2番目に早い桜祭りになるのかな?

では、桜祭りの桜はと言うと、、、、、

全然咲いてませんでしたー!!??

後でニュースで見ましたが、まだ2分咲きだそうです。

今年は完全に開催日が早すぎましたね(笑)

でも桜はなくても、「花より団子」と言うじゃないですか~

目の前を通るパレードの迫力はすごかったり、

やっぱり屋台で食べる料理は美味しかったり、

子供達は祭りでしか出来ない屋台ゲームを楽しんだり、

桜は咲いてなくても、子供達の笑顔が咲いた桜祭りでした♪

え?座布団5枚?ありがとうございます(笑)

 

 

本日の製造工場

ハイタイぐすーよー!!ちゅーうがなびら♪

もちろん今日も元気な新城やいびーん(笑)

沖縄本島ではインフルエンザ注意報が発令され、ここ名護市の

小学校でも学級閉鎖が起きてしまっていますが、

皆さんはインフルエンザ予防していますか?

新城は、ここ数年インフルエンザどころか風邪もひいていませんが、

注射もしなければ、予防はまったくしてないんです...

あえて言えば、シークヮーサーとアロエベラジュースを飲んでいるだけ(笑)

やっぱり免疫力が高くなってるとウイルスをやっつけるんでしょうね!

さて、現在の名護市の気温は14℃で、かなり冷え込んでおります。

14℃は沖縄ではもう真冬の気温なんですよ!寒いです!?

本日、インフルエンザに負けない沖縄アロエの社員が製造しているのは、

アロエベラ

沖縄県産アロエベラジュース1Lと、

沖縄アロエ

沖縄県産アロエベラジュース200ml。

只今、検品灯の前で1本ずつ検品中。

葉肉がゴロゴロ入ったアロエベラジュースを検品するのは、

至難の業ですが、万が一異物混入が起きないために、

1本ずつ丁寧に検品して、安全を確認できた商品だけを梱包します。

沖縄アロエのアロエベラジュースは、

特に葉肉がたっぷり入っているのが特徴的。

このゴロゴロ入っている葉肉が、お腹にとても良いんですよ◎

明けましておめでとうございます!!

明けましておめでとうございます!!

本年も皆様のお蔭で無事に年を越す事が出来ました。

2月には創業25周年を迎える事になります。

本当にありがとうございます。

本年もご愛顧賜りますようよろしくお願い致します。

沖縄アロエ