沖縄アロエ 沖縄アロエホームページへ

沖縄アロエ-スタッフブログ|アロエ一筋20年。栽培、製造すべてにこだわった自慢のアロエ商品です!自然豊かな沖縄の名護から心を込めてお届けいたします。

世にも珍しいシークヮーサー!?

ハイタイぐすーよー!ちゅーうがなびら♪

今朝、子供達の授業参観に行ってきた新城やいびーん♪

長男君の授業の途中で、長女ちゃんの授業も見に行く為に教室を出て。

長女ちゃんの授業が終わりそうな頃にまた長男君の授業に戻ると、

長男君のママ友から「さっき長男君発表してたよ。上手だった。」と。

えー!?タイミングが悪いよー!?

兄弟がいるお子さんをお持ちの方なら授業参観あるあるですよね(笑)

でもママ友が褒めてくれたので、帰ったら私からも褒めようっと♪

現在の名護市の気温は22℃で曇り。

本日は世にも珍しいシークヮーサーがあったのでお見せしたいと思います♪

農家さんが「見てごらん。双子さ」と持ってきたのは、

シークワーサー

なんとシークヮーサーの双子!?

分かりますか?上から撮ってみるとこんな感じです。

湧川社長も「あいっ面白いね」と笑ってしまうほどすごいシークヮーサー。

なにかわかりませんが、この写真を見た方にはご利益があると思います(笑)

 

 

 

アロエベラの奇跡!!

ハイタイぐすーよー!ちゅーうがなびら♪

話題になったある女性トレーナーのボディメソッドDVDを

昨日見ながらやってみた新城やいびーん!!

全くついていけませーん(笑)でも頑張って腹筋ほしいー!!

さて、現在の名護市の気温は26℃で晴れ時々曇り。

実は昨日お客様から感謝の電話があったので、皆様にも感動をお届けしたいと思います。

アロエベラ

「この前アロエベラジュースを買ったんだけどね」と話し始めた男性は、

もう7年前から目がくちゃくちゃしていて悩んでいたそうです。

眼科に行っても良くならず、もう7年も悩まされていたところ、

ある本で白内障にアロエベラが良いと書かれていたので、

沖縄アロエのアロエベラジュースを購入してみました。

ガーゼにアロエベラジュースを浸し、目にそれを1日3回塗ってみました。

すると翌日、目のくちゃくちゃもなくなり、今では新聞も読めます!!

と、驚きのエピソードと共に「ありがとう」と感謝の言葉を頂きました。

アロエベラ

勉強不足の私は白内障にアロエベラが良いと初めて聞いたので、

今朝少し調べてみました。

すると、「アロエベラジェルには生物源刺激素という物質が含まれており、

白血球の生産を助けたり、食作用を促したりします。さらに、

この物質は生きた組織も刺激し、その修復を促します。そのため、

アロエベラは白内障や弱った角膜などの治療に大変効果があります。」

との記述があり、さらにはアロエベラ目薬もあるようですね。

なるほど!昨日のお客様は角膜が弱りくちゃくちゃするとの表現だったのでしょう。

アロエベラは医者知らずと呼ばれていますが、まだまだ私の知らない力を

たくさん秘めている気がします!

7年間の悩みを解決した奇跡のアロエベラジュース!

いやっこれぞアロエベラのパワーですね!!

 

 

毎年恒例のもへじ御一行様ご来店♪

ハイタイぐすーよー!!ちゅーうがなびら♪

まだ衣替えをしておらず半そでを着ている新城やいびーん!

でも今週末あたりにそろそろ衣替えしようと思ってますよ(笑)

現在の名護市の気温は25℃で晴れ。

昨日は、もへじからお一人様と、カルディ珈琲から6名様と、

沖縄物産企業連合からお二人様の、大型ツアーがいらっしゃいました!

沖縄アロエ

実はこのツアーは毎年恒例になっており、沖縄アロエが製造している

カルディ珈琲のシークヮーサー商品を、多く販売したトップの店舗から

代表者が参加しており、参加者は毎年変わっているツアーなんです。

沖縄アロエ

という事で、毎年ツアーの中身はあまり変わりませんが、

弊社社長の挨拶から始まり、専務と営業によるプレゼンを受けた後は、

製造工場で製造と梱包の様子を見学。その後は搾汁工場へ移動します。

沖縄アロエ

こちらでは搾汁の様子を見学し、実際に搾りたての果汁を試飲されました。

またシークヮーサー農家さんからシークヮーサー菓子の差し入れもありましたよ♪

沖縄アロエ

工場見学の後は、シークヮーサー農家さんの畑で、もぎ取り体験!

沖縄アロエツアーを盛りだくさん体験して頂いたあとは昼食まで。

沖縄アロエ

今年は初めて農家さんも昼食に参加して頂いて、

ご飯食べながらの交流会も大成功でした☆

今回のツアーを通して、販売者と製造者そして栽培者の交流が出来、

お互いに情報交換出来た事は大きな成長だと思います。

また来年もツアーをお迎えできるように沖縄アロエも頑張ります!!

 

 

 

 

 

工場見学!

ハイタイぐすーよー!!ちゅーうがなびら♪

ハロウィンの日はオムライスをかぼちゃに見立てて、

おばけオムライスを作ってみた新城やいびーん♪

現在の名護市の気温は24℃で曇り空。

先日、東京都から㈱こだわりや様と㈱琉球フロント東京様が、

沖縄アロエに来店され、工場見学されましたよ。

まずは、弊社の専務と営業によるプレゼンで勉強された後、工場の中へ。

沖縄アロエ

実際に製造室に入りましたが、新城は製造室の外からパチリっ。

琉球フロント東京様とこだわりや様も取り扱われている

沖縄県産シークヮーサー果汁の製造工程を見学されています。

沖縄アロエ

そして、製造されて流れてきた商品を梱包するところも見学。

製造工場を一通り見られた後は、今帰仁村へ移動し、搾汁工場へ。

わざわざ東京からお越し頂き、沖縄アロエの事を知って頂き、

これからは製造者と販売者が情報を共有しながら、

シークヮーサーをもっと全国へ広めていけたらなっと思いました。

こだわり様・琉球フロント東京様、有難うございました!!

只今シークヮーサー大量搾汁中!

ハイタイぐすーよー!ちゅーうがなびら♪

一昨日は長女ちゃん小学校最後の運動会で、朝の4時半に起きて

はりきってお弁当作りしていた新城やいびーん!!

私の父もお兄さんも見に来てくれて、皆が楽しんだ運動会でしたとさっ☆★

現在の名護市の気温は22℃で、雨は降っていないけど曇り空。

現在沖縄アロエの搾汁工場が繁忙期を迎えております!!

シークワーサー

9月のと比べるとだいぶ実が大きくなっており、まさに今が旬!!

シークワーサー

毎日大量のシークヮーサーを選別し、洗浄し、果皮ごと搾って、

新鮮な果汁を自社冷凍庫ですぐに冷凍保管。

シークワーサー

沖縄アロエでは冷凍保管しているので、一年中ジュースが製造出来るんですね~

もちろん果皮ごと搾っているので、ノビレチン豊富な果汁です。

旬で酸っぱいシークヮーサーを旬のうちに搾るために、

搾汁工場は本日もフル稼働しておりますので、差し入れの一つ、、、、

あっいやっ、応援よろしくお願いします(笑)

沖縄アロエがネットマガジンで紹介されました!

ハイタイぐすーよー!!ちゅーうがなびら♪

お中元の発送でチョーが付くほど忙しくしていましたが、

今週からやっと落ち着いてる新城やいびーん!

皆さんはお世話になっている人へお中元贈りましたか?

沖縄では、旧盆休みの間に親戚の家を回り、お中元を渡していく習慣があります。

お正月と旧盆ぐらいにしか会えないので、私も子供達連れて回るようにしてますよ。

お中元などのギフトセットも沖縄アロエでご用意しておりますので、ぜひ♪

さて、なんと!沖縄アロエが旅色プラスさんで紹介されましたー!!

とても分かりやすく書かれており、新城も思わず読み入ってしましたよ(笑)

一度見て頂けたら嬉しいです♪

スッキリ爽やか! 自宅にいながら沖縄のシークヮーサー&アロエベラを満喫

https://plus.tabiiro.jp/articles/view/176816

お盆休みのお知らせ

お盆休みのお知らせです。

沖縄アロエのお盆休暇は8/24から8/26となります。

その為、本日ご注文頂いた分は8/27からの発送となります。

ご了承くださいませ。

ちなみにですが、沖縄の盆休みは本土とは違って、

沖縄の旧暦(昔のカレンダー)で数えれらるんですよ。

旧暦でいうと、7月13日から7月15日が旧盆になります。

それが本土のカレンダーで言うと今年は、

8月23日から8月25日となりますが、沖縄アロエでは

少しずらして、8月24日からがお盆休みです。

 

 

 

お誕生日おめでとうございます!

ハイタイぐすーよー!ちゅーうがなびら♪

夏休みに入り、帰省で兵庫県から来たいとこ家族を連れて、

海へ泳ぎに行き子供たちとはしゃいできた新城やいびーん♪

日焼けをしないように日焼け止めをたっぷり塗った新城ですが、

そもそも黒いから、日焼け止めの効果があったのかは分かりません(笑)

現在の名護市の気温は31℃で晴れ!

さて、昨日の話ですが、8月8日は社長の誕生日でした。

という事で、

「お誕生日おめでとうございまーす!!」

いったい何歳なのか、従業員でも分からないぐらいの湧川社長です。

この後みんなでおいしいケーキをたいらげましたとさっ♪

 

 

 

 

マンゴーの時期がきましたね!

ハイタイぐすーよー!!ちゅーうがなびら♪

昨日から変な台風が発生していますよ~の新城やいびーん!

いつもの台風は沖縄を通って右カーブで本土に向かうけど、

今回の台風12号は、左カーブして本土に向かうらしいですね。

台風にも暗黙のルールにとらわれず、暴走するものがいるんですね!

気をつけてください!

さて、現在の名護市の気温は30℃で晴れ。

夏がなってきたということは、マンゴーの時期もやってきましたよー☆★

新城が大好きなあのマンゴー♪

濃厚で、甘くて、いーい香りのマンゴー♪

早速昨日、今年第一弾の出荷を行いました!

マンゴー

こちらは1kg箱で3玉入っております♪

優品と良品では、実は箱も違うんですね~

上の画像は優品ですが、閉めるとこんな感じです。

マンゴー

良品箱はこんな感じです。

マンゴー

明日もまたたくさんの発送があります!

実は、常連さんお一人でいくつものご注文があって、

みなさんに贈り物として直送されている方がいまして。

(O様いつもありがとうございます!!)

沖縄から直送でマンゴーが届いたら、絶対に喜びますよね♪

届いた方が嬉しそうにO様にお礼を言う光景が見えて、

それを聞いたO様もまた笑顔になるのが見えて、

発送する新城もまた嬉しくなるわけですよ◎

マンゴーは笑顔を届ける素敵な果物ですね♪

 

 

アロエベラのさばき方

ハイタイぐすーよー!!ちゅーうがなびら♪

本日は子供たちの個人面談があるので、中抜けしちゃう新城やいびーん(^^)v

現在の名護市の気温は28℃で晴れ。

突然ですが、沖縄アロエと言えばアロエベラ!という事で、

本日はそのアロエベラの工場でのさばき方をお見せいたします♪

アロエベラ

まず、アロエベラを洗浄し下部分と先の方を切り落とします。

ここからは針金をピンッと張った台で作業をします。

まず両端部分を針金で切り落とします。

アロエベラ

↑↑こちらはその後、皮と葉肉の間に針金を通し、皮をさばいているところです。

アロエベラ

左から入れて右へスッと通すと、皮がきれいに剥ぎ落とされます。

アロエベラ

反対側の皮も同じように針金を通すと、スルッとゲル状の葉肉が取れるんですね~。

もう一度みたいですか?そういうならお見せしましょう(笑)

アロエベラ

両端を切り落とした後、端から皮と葉肉の間に針金を通して、

アロエベラ

そのままアロエベラを左にスッと動かすと、

アロエベラ

つるんっと葉肉だけがきれいに切り落とされます!

この作業、実はいつものスピードでやると、速すぎて

こうなっちゃうので、ゆっくり作業してもらいました(笑)

職人並みのこの仕事は、見ていると気持ちいいですよ~

もう一度お見せしますか?

もういいですね(笑)