沖縄アロエ 沖縄アロエホームページへ

沖縄アロエ-スタッフブログ|アロエ一筋20年。栽培、製造すべてにこだわった自慢のアロエ商品です!自然豊かな沖縄の名護から心を込めてお届けいたします。

ホームページリニューアル致しました!!

ハイタイぐすーよー!ちゅーうがなびら♪

お久しぶりの新城やいびん♪

やっと!やっと!ホームページのリニューアル作業が無事に完了です!!

もう皆さんもリニューアルしたページをご覧になったかと思いますが、

いかがでしょうか!?常連さんはまだ慣れないですよね~

私も慣れてませんから(笑)

ただ、より見やすく分かりやすくなっているはずですので、

これからも沖縄アロエのホームページをよろしくお願い致します!!

さて、リニューアルにともない、皆様にお知らせがございます。

今回のリニューアルに際しまして、お客様のご登録いただいております

「会員情報」を新サイトに移設させていただきました。

※パスワードは旧サイトから引き継ぎができないため、任意のパスワードを

設定させていただいております。

下記「パスワードの再設定画面」より新パスワードを設定してログインください。

【パスワードの再設定】
https://www.okinawaaloe.com/p/forgot-password

【ログイン方法】
———————————————————
1)【新サイトログインURL】
https://www.okinawaaloe.com/p/login

2)【Eメールアドレス】
以前登録いただいておりますメールアドレスです。
ログイン後マイページより変更いただいても構いません。

3)【パスワード】
上記【パスワードの再設定】で変更いただきましたパスワード。

4)ログイン後「マイページ」に遷移します。
———————————————————

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

【有限会社 沖縄アロエ】
お問い合わせメールアドレス:shopping-order@okinawaaloe.com
電話:0120-58-3085
担当:新城

スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

コスモス畑へ♪

ハイタイぐすーよー!!ちゅーうがなびら♪

先日、中学生になる長女ちゃんの制服注文しにまわった新城やいびん♪

中学生になるにもお金がかかりますね~

制服の夏物・冬物に体育着も夏物とジャージ&トレパン、体育館シューズなどなど。

試着してサイズ選びに長女ちゃんとお母さんは疲れました(笑)

さて、現在の名護市の気温は21℃で雨が続いております。

先週ですが、名護市にあるコスモス畑へ行ってきましたよ♪

家族連れやカップル、お友達同士などたくさんの方が来ていましたよ~

名護市羽地地区にあるこのコスモス畑ですが、

普段は稲作をしていて、稲作が空く時期にコスモスを植えているそうです。

2月末からはまた田植えがはじまるので、1月中旬から2月中旬が見ごろですよ♪

コスモスかわいい♪

観光客が少し減るこの時期ですが、楽しめる隠れスポットがありましね。

 

農家さん新年会

ハイタイぐすーよー!ちゅーうがなびら♪

最近美文字練習をしている新城やいびん(笑)

CMで良く見る「字が綺麗に書ける通信やってみたいな~」とつぶやくと、

旦那さんが100均に売ってるよと教えてくれて買ってみたんです!

もともと書道習っていたので、自習でも十分の内容◎

今はまってます(笑)

さて、現在の名護市の気温は22℃で晴れ。

先週末、沖縄アロエの搾汁工場メンバーと農家さん達との新年会行いましたよ。

社長の挨拶から始まり、沖縄アロエの社員の挨拶や、

農家さん達からも4名ほど挨拶して頂きましたよ。

会場は名護市にある「又吉農園レストラン」さんで、

アグー豚のしゃぶしゃぶとお刺身盛りと、

なんと飲み放題で、みなさん大盛り上がり♪

こちらでは奥様方が集まって女子会になってましたね☆★

最後の専務の挨拶では、「まだまだシークヮーサー業界は伸びていきます。

皆さん安心して木を植えて下さい!安心して畑を大きくして下さい!」

という言葉に、拍手喝采で盛り上がって、大成功に終わった新年会でした。

 

 

 

早すぎるシークヮーサーの花!?

ハイタイぐすーよー!!ちゅーうがなびら♪

昨日は珍しく寝坊というものをしてしまった新城やいびん!

いつも携帯のアラームで起きてますが、なんとその携帯が充電切れ!?

毎朝起きてから充電するので、こんなことも起こるのかと反省しました。

私は15分遅刻してしまいましたが、子供達と旦那さんは無事に

遅刻せずに送り届けましたよ!笑っ

さて、現在の名護市の気温は23℃で晴れ。

こんなぽかぽか陽気でもう春が来たと勘違いしてしまった子を発見です!

シークヮーサーのお花ちゃん♪

となりに見えているつぼみで分かるように、1月に咲くのはかなり早いです!

例年3月頃が開花の時期なので、この子は先走りましたね(笑)

一人で寂しいかもしれませんが、なんだか愛らしいです☆★

今年もたくさんの花を咲かせて、美味しいシークヮーサーが実りますように♪

 

名護市桜祭り行ってきました

ハイタイぐすーよー!!ちゅーうがなびら♪

最近寒くてウォーキングをさぼっていたら、太ってしまった新城やいびん!?

沖縄でも朝と晩は寒いんですよ~

寒い寒いって言ってたら太ってたなんて、これぞ冬太りですよね~(泣)

長女ちゃんの小学卒業式までに、またダイエットだ!!

さて、寒いのは朝と晩だけで、現在の名護市の気温は20℃で晴れ。

26日から名護市の桜祭りが始まったので、27日に家族と行ってきましたよ!

日本一早い桜祭りがお隣の本部町で始まった後、毎年その翌週に名護市桜祭りがあります。

なので、日本で2番目に早い桜祭りになるのかな?

では、桜祭りの桜はと言うと、、、、、

全然咲いてませんでしたー!!??

後でニュースで見ましたが、まだ2分咲きだそうです。

今年は完全に開催日が早すぎましたね(笑)

でも桜はなくても、「花より団子」と言うじゃないですか~

目の前を通るパレードの迫力はすごかったり、

やっぱり屋台で食べる料理は美味しかったり、

子供達は祭りでしか出来ない屋台ゲームを楽しんだり、

桜は咲いてなくても、子供達の笑顔が咲いた桜祭りでした♪

え?座布団5枚?ありがとうございます(笑)

 

 

本日の製造工場

ハイタイぐすーよー!!ちゅーうがなびら♪

もちろん今日も元気な新城やいびーん(笑)

沖縄本島ではインフルエンザ注意報が発令され、ここ名護市の

小学校でも学級閉鎖が起きてしまっていますが、

皆さんはインフルエンザ予防していますか?

新城は、ここ数年インフルエンザどころか風邪もひいていませんが、

注射もしなければ、予防はまったくしてないんです...

あえて言えば、シークヮーサーとアロエベラジュースを飲んでいるだけ(笑)

やっぱり免疫力が高くなってるとウイルスをやっつけるんでしょうね!

さて、現在の名護市の気温は14℃で、かなり冷え込んでおります。

14℃は沖縄ではもう真冬の気温なんですよ!寒いです!?

本日、インフルエンザに負けない沖縄アロエの社員が製造しているのは、

アロエベラ

沖縄県産アロエベラジュース1Lと、

沖縄アロエ

沖縄県産アロエベラジュース200ml。

只今、検品灯の前で1本ずつ検品中。

葉肉がゴロゴロ入ったアロエベラジュースを検品するのは、

至難の業ですが、万が一異物混入が起きないために、

1本ずつ丁寧に検品して、安全を確認できた商品だけを梱包します。

沖縄アロエのアロエベラジュースは、

特に葉肉がたっぷり入っているのが特徴的。

このゴロゴロ入っている葉肉が、お腹にとても良いんですよ◎

明けましておめでとうございます!!

明けましておめでとうございます!!

本年も皆様のお蔭で無事に年を越す事が出来ました。

2月には創業25周年を迎える事になります。

本当にありがとうございます。

本年もご愛顧賜りますようよろしくお願い致します。

沖縄アロエ

 

あまSUNのご注文はお早めに!!

ハイタイぐすーよー!ちゅーうがなびら♪
今年も風邪をひくことなく、健康体で1年を終えることが出来そうな新城やいびん!!思えば、学校行事等ではお休みいただく事もありますが、病気や体調不良で仕事を休む事がないのは、やっぱり毎日シークヮーサーやアロエジュースを飲んでいるからかなっと改めてすごさを実感している今日師走です。

さて、本日の名護市の気温は19℃で、やっとこちらも肌寒くなってきております。

本日は、ちょうどこの寒くなり始めた頃に旬のあまSUNのご紹介です♪

あまSUNは、温州みかんとオレンジを交配してできたみかんで、沖縄の方言で「甘い」を「あまさん」という事と、果実の色がさんさんと輝く太陽のように見えることから、「あまSUN」を名付けられました。

このあまSUNは収穫時期が1年に3週間しかなく、とても希少な為、今まで沖縄県内でしか出回りませんでした。しかし、昨年から沖縄アロエから全国への発送が可能になり、昨年の第1陣では好評頂きましたので、今年もご要望にお応えしたいと思います!

と言っても、実は発送受付が12/17の朝8時までとなっております!!ご案内が遅くなってしまい申し訳ございませんが、ご注文は今すぐお急ぎ下さい!

沖縄では贈答品として人気の高級みかんです。お世話になった方へのお歳暮として、または自分へのご褒美として、ぜひあまSUNを♪

あまさん

世にも珍しいシークヮーサー!?

ハイタイぐすーよー!ちゅーうがなびら♪

今朝、子供達の授業参観に行ってきた新城やいびーん♪

長男君の授業の途中で、長女ちゃんの授業も見に行く為に教室を出て。

長女ちゃんの授業が終わりそうな頃にまた長男君の授業に戻ると、

長男君のママ友から「さっき長男君発表してたよ。上手だった。」と。

えー!?タイミングが悪いよー!?

兄弟がいるお子さんをお持ちの方なら授業参観あるあるですよね(笑)

でもママ友が褒めてくれたので、帰ったら私からも褒めようっと♪

現在の名護市の気温は22℃で曇り。

本日は世にも珍しいシークヮーサーがあったのでお見せしたいと思います♪

農家さんが「見てごらん。双子さ」と持ってきたのは、

シークワーサー

なんとシークヮーサーの双子!?

分かりますか?上から撮ってみるとこんな感じです。

湧川社長も「あいっ面白いね」と笑ってしまうほどすごいシークヮーサー。

なにかわかりませんが、この写真を見た方にはご利益があると思います(笑)

 

 

 

アロエベラの奇跡!!

ハイタイぐすーよー!ちゅーうがなびら♪

話題になったある女性トレーナーのボディメソッドDVDを

昨日見ながらやってみた新城やいびーん!!

全くついていけませーん(笑)でも頑張って腹筋ほしいー!!

さて、現在の名護市の気温は26℃で晴れ時々曇り。

実は昨日お客様から感謝の電話があったので、皆様にも感動をお届けしたいと思います。

アロエベラ

「この前アロエベラジュースを買ったんだけどね」と話し始めた男性は、

もう7年前から目がくちゃくちゃしていて悩んでいたそうです。

眼科に行っても良くならず、もう7年も悩まされていたところ、

ある本で白内障にアロエベラが良いと書かれていたので、

沖縄アロエのアロエベラジュースを購入してみました。

ガーゼにアロエベラジュースを浸し、目にそれを1日3回塗ってみました。

すると翌日、目のくちゃくちゃもなくなり、今では新聞も読めます!!

と、驚きのエピソードと共に「ありがとう」と感謝の言葉を頂きました。

アロエベラ

勉強不足の私は白内障にアロエベラが良いと初めて聞いたので、

今朝少し調べてみました。

すると、「アロエベラジェルには生物源刺激素という物質が含まれており、

白血球の生産を助けたり、食作用を促したりします。さらに、

この物質は生きた組織も刺激し、その修復を促します。そのため、

アロエベラは白内障や弱った角膜などの治療に大変効果があります。」

との記述があり、さらにはアロエベラ目薬もあるようですね。

なるほど!昨日のお客様は角膜が弱りくちゃくちゃするとの表現だったのでしょう。

アロエベラは医者知らずと呼ばれていますが、まだまだ私の知らない力を

たくさん秘めている気がします!

7年間の悩みを解決した奇跡のアロエベラジュース!

いやっこれぞアロエベラのパワーですね!!