沖縄アロエ 沖縄アロエホームページへ

沖縄アロエ-スタッフブログ|アロエ一筋20年。栽培、製造すべてにこだわった自慢のアロエ商品です!自然豊かな沖縄の名護から心を込めてお届けいたします。

カテゴリー|スタッフの話

沖縄アロエのビーチパーティ♪

ハイタイぐすーよー!ちゅーうがなびら♪

本日から連休明けのお仕事に励んでいる新城やいびん(^_^)v

現在の那覇市の気温は26℃で曇り時々晴れ。

平成から令和にかけての10連休はどう過ごされましたか?

沖縄アロエでは3連休→2日出勤→5連休でしたよ。

5連休の初日は、沖縄アロエ恒例のビーチパーティー☆☆☆

名護市の21世紀ビーチにてバーベキューをしました!!

前日は雷もなる雨でどうなるかと不安でしたが、バーベキュー日和の良い天気に◎

子供たちも連れてきて、みんなで海で泳いだり、スイカ割りもしましたよ♪

今帰仁スイカに夢中の子供たち(笑)

子供がいる家族にとっては、ゴールデンウィーク期間中は忙しいと思いますが、

この日は半分以上の社員が参加し、社員同士の絆を深めましたよ。

美味しいバーベキューに綺麗な海に、楽しい会話に癒された新城でした!

ヤドカリ見えるかな?笑

ISO22000認証取得 沖縄アロエ

ハイタイぐすーよー!ちゅーうがなびら♪

新年号は「R」と予想して「良」が付くと言っていた新城やいびん!

近くて遠い「令和」でしたね~。

さて、現在の名護市の気温は19℃で曇り時々晴れ。

目出度い事は続くもので、沖縄アロエにも目出度い証が届きましたよ。

ISO22000審査登録証でございます!!

沖縄アロエが取得したこちらのISO22000とは、

「衛生面を含め、消費者へ安全な食品を提供することを目的とした

食品安全マネジメントシステムに関する国際規格です。HACCPの内容を

すべて含み、さらに品質・環境管理の要素が含まれています。」

「ISOは国際的な基準のため、ISOを取得している企業は

国際的な安全の基準を満たしている企業とみなされます。」

 

沖縄アロエの工場には、社訓が大きく掲げられています。

日ごろ私達が意識して取り組んでいたことが、ISO取得にも繋がったと思います。

これからもISO取得工場として意識を高め、その名に恥じぬよう、

安心・安全な商品作りに励みたいと思います。

 

ISO取得の為にご協力頂いた皆様、ありがとうございました!

これからも沖縄アロエは品質を高めていきますので、

ご愛顧賜りますようよろしくお願い致します。

 

 

 

 

ISO22000取得祝賀会

ハイタイぐすーよー!!ちゅーうがなびら♪

18日に長女ちゃんが小学校を卒業した新城やいびーん!

卒業式の前に長女ちゃんからのお手紙をもらい、

今読んだら絶対に泣くと思った私は、家に着いてから読みました。

最初の文言で、「あなた方にはお世話になってます。」って!?

その後も、「お母さんは飯を作ってくれて」ってご飯じゃなく飯!?

もう泣けるどころではなく、声を出して笑えました(笑)!!

さて、現在の名護市の気温は23℃で晴れ時々曇り。

実はこの度、沖縄アロエがISO22000を無事に取得する事が出来ました!!

有難うございます!!

という事で、去った20日に沖縄アロエISO取得祝賀会を行いましたよ。

「社員の皆さんが頑張って取得出来ました。

今日は皆さんの為だけど、皆さんが主催の会だからね。」

と、まるでリンカーンのような社長の挨拶から始まり。

ISO取得の為に支えてくれた環境科学センターのお3人方。

立派な蘭のお祝いも頂き有難うございました。

梱包班はこちらの若い二人を中心に現場を見ていて、

「これからもっと梱包班は頑張っていきます!!」と

力強い決意表明をしてくれました。

その後も製造班や、ご来賓の方々の挨拶を頂き、無事に祝賀会は終了。

場所は以前も利用した「又吉観光農園レストラン」さん。

あぐー豚のしゃぶしゃぶでした★☆美味しかったです♪

ISO 22000は、製造過程での衛生基準をクリアするだけでなく、

営業サイドや商品開発の分野も含め、原材料の調達から消費までの

安全、安心を確保するための総合的な食品安全対策です。

沖縄アロエ社訓の一つでもある安心安全な商品作りが認められ、

益々身を引き締めて頑張っていこう!!と改めてカンパーイ!!

 

 

明けましておめでとうございます!!

明けましておめでとうございます!!

本年も皆様のお蔭で無事に年を越す事が出来ました。

2月には創業25周年を迎える事になります。

本当にありがとうございます。

本年もご愛顧賜りますようよろしくお願い致します。

沖縄アロエ

 

新人研修中です!

ハイタイぐすーよー!!ちゅーうがなびら♪

今日お仕事したら明日は休みじゃーと気合を入れて働いている新城やいびーん!

現在の名護市の気温は28℃で晴れ◎

梅雨入りしたはずの沖縄ですが、今週はずっと晴れが続いていますね(笑)

お天気の良い今朝、なにやら新人さん達がぞろぞろと事務所へ。

なんだっなんだっ緊急会議かっ!?

と思っていたら、和やかに新人研修が始まったのでした(笑)

いつもは専務と新人さんのマンツーマン研修ですが、

今回は一気に5人なので、珍しい記念にパチリっ!

「沖縄アロエという会社はなんぞや・・・」という説明から始まり、

最後は実際に自分たちが製造しているジュースを試飲。

私たちが作ったジュースを楽しみに飲んでくれているお客様がいることを再認識し、

心を込めてジュースを送り出しましょう!!

と、思ってくれたらいいなと思う新城でした♪

沖縄アロエ新人さん歓迎会♪

ハイタイぐすーよー!!ちゅーうがなびら♪

ついに沖縄に梅雨がやってきました!新城やいびーん♪

早い年ではゴールデンウィークに梅雨がやって来ることも稀にありましたが、

今年はG.W.が明けた昨日、梅雨入り宣言が出ましたね~

現在の名護市の気温は24℃で曇り空。

皆さんのゴールデンウィークはいかがでしたか?遊び疲れていませんか(笑)

沖縄アロエではG.W.に入る前に、事務所横で歓迎会を行いましたよ♪


お陰様で、パートさんの増員が出来ましたので、4月から合計5名の新人さんが来てくれました!

始まりました。恒例の1人1人挨拶。

社長がさせたがりなので、沖縄アロエに入社すると、鍛えられます!


最後は社長も大喜びでご挨拶!もうすでにお酒がまわっていましたが(笑)

事務所メンバーも仕事を終わらせてから合流です♪

梱包さん達と交流を深め新人さん達は、本日も頑張ってお仕事中!

従業員数が増えた沖縄アロエをこれからもよろしくお願い致します☆★


謹賀新年

2018年明けましておめでとうございます!!

昨年中は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。

本年も従業員一同 より一層技術向上に励みお客様に

ご満足頂けるサービスを心掛ける所存でございます。

何卒ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。

日頃の感謝の意を込めて、1年に1度の福袋もご用意しております。

破格のお値段に挑戦してますので、ぜひご覧下さい♪
http://www.okinawaaloe.com/products/list.php?category_id=36

 

 

 

最後まで読んでくれた方はクリックお願いします↓↓

クリックでの応援ありがとうございます。

地域生活(街) 沖縄ブログブログランキング参加用リンク一覧

沖縄アロエツアー★☆

ハイタイぐすーよー!!ちゅーうがなびら♪

ハローウィンが終わってクリスマスモードにウキウキの新城やいびーんわくわく の絵文字

といっても沖縄はクリスマスどころかまだ半袖ですけど笑っ

現在の名護市の気温は25℃で晴れ太陽 の絵文字

さて先日、毎年恒例になっている沖縄アロエツアーが開催されました。

毎年お決まりのお客様は「カルディ珈琲」様で、全国にお店があり、

1年に1度全国から選ばれた店舗の代表さん達です。

なぜかというと、カルディ珈琲さんのシークヮーサー商品を

沖縄アロエで製造し、店舗での販売に力を入れてもらっているんです。

そこで販売現場の方をお呼びして、沖縄アロエをより知ってもらう為に

沖縄アロエツアーで勉強していただこうという。

早速、社長のお話から始まったこのツアー。

この後専務による会社説明を行ったあとは、製造工場へ。

専務が工場案内してまわります。

専務の説明を聞き逃すまいと、皆さんスマホに真剣にメモ!


製造ルームの後は梱包作業の見学。

ちょうどカルディ珈琲さんのシークヮーサー商品を梱包しておりますよ♪

みっちり製造工場の見学された後は、沖縄アロエスタッフとはいチーズ★☆

この後、契約農家さんのシークヮーサー畑へ移動します。

農家の金城さんのシークヮーサー話を聞いた後は、

実際に収穫体験です。

夢中になって収穫し、新鮮なシークヮーサーはお持ち帰りです◎

金城さん、丁寧な説明と、立派なシークヮーサーをありがとうございました!

畑をあとにして、次に向かったのが沖縄アロエの搾汁工場。

先ほど見てきたシークヮーサーの実を搾って果汁にする工程です。

こちらの工場はシークヮーサーが収穫できるこの時期にしか稼動しません。

毎年この時期に合わせて、カルディさんもご来社されるんですよ。

そして搾汁したばかりの出来立てシークヮーサー生果汁を試飲♪

頂ました、この言葉「おいしーい!」

沖縄アロエの全工程を見ていただいて、沖縄アロエツアーは終了です!

いやいや、夜はまたビーチパーティをしながらの交流会していましたが、

残念ながら新城は参加できず!

「実際に見学できて、さらに販売意欲が増しました」

という声が多かったということで、こちらも嬉しく感じました。

私達にとっても、販売現場の方の声はとても貴重なもの。

1年に1度の交流会でお互いさらに協力し合って、

全国にシークヮーサーファンを増やして行きましょう!!

 

 

 

最後まで読んでくれた方はクリックお願いします↓↓

クリックでの応援ありがとうございます。ペコリ の絵文字

地域生活(街) 沖縄ブログブログランキング参加用リンク一覧


パート&アルバイト募集してます

ハイタイぐすーよー!!ちゅーうがなびら♪

9泊10日の東京旅行に出て、帰ってきた新城やいびーん乗り物 の絵文字

東京も暑いとは聞いておりましたが、いや~暑いっ!?

沖縄の暑いとは少し違って、東京は風がないですね。

沖縄は日陰に入れば多少涼しいので、新城は東京で初めて、

折りたたみの扇子を買って持ち歩いていましたよ。

沖縄では日傘が必須ですが、東京では扇子と飲み物が必須ですね夏だよ。うちわ の絵文字

さて、そんな沖縄の現在の気温は32℃で、晴れ時々小雨天気だよ。晴れ の絵文字

突然ですが、沖縄にお住まいで仕事を探している方はいませんか?

沖縄アロエでは、製造工場の梱包パートさんと、搾汁工場の搾汁作業員を募集しています!

①梱包パート

時給:800円  時間:8:30~17:30  休日:土日祝日

お仕事:ラベル貼り、商品の箱詰め等の梱包作業

②搾汁スタッフ(12月までの短期アルバイト)

時給:900円  時間:8:30~17:30(残業あり)休日:日・他

お仕事:収穫されたみかんを洗浄後、搾汁機に搬入し搾汁する作業

 

どちらも未経験者でも大歓迎です♪

梱包パートさんは勤務時間・勤務日の相談可能です。

搾汁スタッフはフォークリフト免許保持者優遇します◎

ハローワーク名護やルーキーでも掲載されています。

直接お電話したい方は、0980-58-3085までお電話下さいメール・電話 の絵文字

経験は問いません。明るく楽しくお仕事ができる方をお待ちしています!

私達と一緒に沖縄アロエで働きませんか?


 

 

 

 

最後まで読んでくれた方はクリックお願いします↓↓

クリックでの応援ありがとうございます。ペコリ の絵文字

地域生活(街) 沖縄ブログブログランキング参加用リンク一覧

上間さんお疲れ様でした!

ハイタイぐすーよー!!ちゅーうがなびら♪

シークヮーサーの繁忙期で大変忙しくしている新城やいびーんバイバイ の絵文字

お久しぶりですね♪

現在の名護市に気温は34℃で晴れ天気だよ。晴れ の絵文字

本日社員の知り合い家族が東京から工場見学にいらしていましたが、

「沖縄の太陽は痛い」と言っていたのがすごく分かりやすかったです◎

東京も暑いとは聞いていますが、暑さの種類が違うようですね。

 

さて、7月いっぱいで梱包班の上間さんが退職されました。

家庭の事情で辞めざるを得なくなり、みんなが引き留めたい気持ちでいっぱい。

最初の梱包リーダーの挨拶ですでに泣き出した上間さんに、

それにつられて梱包リーダーも泣き出し、

新城ももらい泣きを必死に我慢する為、撮影で気を紛らわし動かない の絵文字

みんなも泣いているのでは、とふと横を見ると、

先に撮影用の看板を準備していた3人がそのまま持ち続けいているという(笑)

最後はみんなで笑ってはいっチーズ☆☆

大きな声で笑う上間さん(笑)

新人さんの教育を優しく教えてくれた上間さん。

他の職場でもその明るさで、頑張って下さい!!

 

 

最後まで読んでくれた方はクリックお願いします↓↓

クリックでの応援有難うございます。宝石箱☆〟 の絵文字

地域生活(街) 沖縄ブログブログランキング参加用リンク一覧