沖縄アロエ 沖縄アロエホームページへ

沖縄アロエ-スタッフブログ|アロエ一筋20年。栽培、製造すべてにこだわった自慢のアロエ商品です!自然豊かな沖縄の名護から心を込めてお届けいたします。

カテゴリー|やんばるなび

新☆那覇事務所開店準備中!!

ハイタイぐすーよー!ちゅーうがなびら♪

最近車の運転に、より気を付けるようになった新城やいびん!

ここ最近、車による悲惨な事故が相次いでいますよね。

高齢者ドライバーが問題視されていましたが、先日の事故はまだ50代で。

車社会の沖縄では、毎日のように車を運転しています。

高齢者だけでなく、私もいつ事故の当事者になるか分からないという緊張感をもって、

最近は特に気を付けるようになりました。

さて、本日の那覇市の気温は29℃で晴れ。

皆さん!やっと!やっとです!!

那覇の新事務所のカギがもらえましたー(*^▽^*)!!

アロエ色?シークワーサー色?の椅子の組み立てから始まり。

今はここまで出来ましたよ!!こちら玄関から見た事務所↑↑

逆から玄関を見るとこんな感じです↑↑

まだ、カウンター机と椅子と靴置きしかありません(笑)

これからどう新事務所が変わっていくのか、乞うご期待☆★

 

那覇事務所が開店しましたら改めてご案内致しますね♪

 

沖縄アロエのビーチパーティ♪

ハイタイぐすーよー!ちゅーうがなびら♪

本日から連休明けのお仕事に励んでいる新城やいびん(^_^)v

現在の那覇市の気温は26℃で曇り時々晴れ。

平成から令和にかけての10連休はどう過ごされましたか?

沖縄アロエでは3連休→2日出勤→5連休でしたよ。

5連休の初日は、沖縄アロエ恒例のビーチパーティー☆☆☆

名護市の21世紀ビーチにてバーベキューをしました!!

前日は雷もなる雨でどうなるかと不安でしたが、バーベキュー日和の良い天気に◎

子供たちも連れてきて、みんなで海で泳いだり、スイカ割りもしましたよ♪

今帰仁スイカに夢中の子供たち(笑)

子供がいる家族にとっては、ゴールデンウィーク期間中は忙しいと思いますが、

この日は半分以上の社員が参加し、社員同士の絆を深めましたよ。

美味しいバーベキューに綺麗な海に、楽しい会話に癒された新城でした!

ヤドカリ見えるかな?笑

ISO22000認証取得 沖縄アロエ

ハイタイぐすーよー!ちゅーうがなびら♪

新年号は「R」と予想して「良」が付くと言っていた新城やいびん!

近くて遠い「令和」でしたね~。

さて、現在の名護市の気温は19℃で曇り時々晴れ。

目出度い事は続くもので、沖縄アロエにも目出度い証が届きましたよ。

ISO22000審査登録証でございます!!

沖縄アロエが取得したこちらのISO22000とは、

「衛生面を含め、消費者へ安全な食品を提供することを目的とした

食品安全マネジメントシステムに関する国際規格です。HACCPの内容を

すべて含み、さらに品質・環境管理の要素が含まれています。」

「ISOは国際的な基準のため、ISOを取得している企業は

国際的な安全の基準を満たしている企業とみなされます。」

 

沖縄アロエの工場には、社訓が大きく掲げられています。

日ごろ私達が意識して取り組んでいたことが、ISO取得にも繋がったと思います。

これからもISO取得工場として意識を高め、その名に恥じぬよう、

安心・安全な商品作りに励みたいと思います。

 

ISO取得の為にご協力頂いた皆様、ありがとうございました!

これからも沖縄アロエは品質を高めていきますので、

ご愛顧賜りますようよろしくお願い致します。

 

 

 

 

ISO22000取得祝賀会

ハイタイぐすーよー!!ちゅーうがなびら♪

18日に長女ちゃんが小学校を卒業した新城やいびーん!

卒業式の前に長女ちゃんからのお手紙をもらい、

今読んだら絶対に泣くと思った私は、家に着いてから読みました。

最初の文言で、「あなた方にはお世話になってます。」って!?

その後も、「お母さんは飯を作ってくれて」ってご飯じゃなく飯!?

もう泣けるどころではなく、声を出して笑えました(笑)!!

さて、現在の名護市の気温は23℃で晴れ時々曇り。

実はこの度、沖縄アロエがISO22000を無事に取得する事が出来ました!!

有難うございます!!

という事で、去った20日に沖縄アロエISO取得祝賀会を行いましたよ。

「社員の皆さんが頑張って取得出来ました。

今日は皆さんの為だけど、皆さんが主催の会だからね。」

と、まるでリンカーンのような社長の挨拶から始まり。

ISO取得の為に支えてくれた環境科学センターのお3人方。

立派な蘭のお祝いも頂き有難うございました。

梱包班はこちらの若い二人を中心に現場を見ていて、

「これからもっと梱包班は頑張っていきます!!」と

力強い決意表明をしてくれました。

その後も製造班や、ご来賓の方々の挨拶を頂き、無事に祝賀会は終了。

場所は以前も利用した「又吉観光農園レストラン」さん。

あぐー豚のしゃぶしゃぶでした★☆美味しかったです♪

ISO 22000は、製造過程での衛生基準をクリアするだけでなく、

営業サイドや商品開発の分野も含め、原材料の調達から消費までの

安全、安心を確保するための総合的な食品安全対策です。

沖縄アロエ社訓の一つでもある安心安全な商品作りが認められ、

益々身を引き締めて頑張っていこう!!と改めてカンパーイ!!

 

 

ホームページリニューアル致しました!!

ハイタイぐすーよー!ちゅーうがなびら♪

お久しぶりの新城やいびん♪

やっと!やっと!ホームページのリニューアル作業が無事に完了です!!

もう皆さんもリニューアルしたページをご覧になったかと思いますが、

いかがでしょうか!?常連さんはまだ慣れないですよね~

私も慣れてませんから(笑)

ただ、より見やすく分かりやすくなっているはずですので、

これからも沖縄アロエのホームページをよろしくお願い致します!!

さて、リニューアルにともない、皆様にお知らせがございます。

今回のリニューアルに際しまして、お客様のご登録いただいております

「会員情報」を新サイトに移設させていただきました。

※パスワードは旧サイトから引き継ぎができないため、任意のパスワードを

設定させていただいております。

下記「パスワードの再設定画面」より新パスワードを設定してログインください。

【パスワードの再設定】
https://www.okinawaaloe.com/p/forgot-password

【ログイン方法】
———————————————————
1)【新サイトログインURL】
https://www.okinawaaloe.com/p/login

2)【Eメールアドレス】
以前登録いただいておりますメールアドレスです。
ログイン後マイページより変更いただいても構いません。

3)【パスワード】
上記【パスワードの再設定】で変更いただきましたパスワード。

4)ログイン後「マイページ」に遷移します。
———————————————————

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

【有限会社 沖縄アロエ】
お問い合わせメールアドレス:shopping-order@okinawaaloe.com
電話:0120-58-3085
担当:新城

スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

コスモス畑へ♪

ハイタイぐすーよー!!ちゅーうがなびら♪

先日、中学生になる長女ちゃんの制服注文しにまわった新城やいびん♪

中学生になるにもお金がかかりますね~

制服の夏物・冬物に体育着も夏物とジャージ&トレパン、体育館シューズなどなど。

試着してサイズ選びに長女ちゃんとお母さんは疲れました(笑)

さて、現在の名護市の気温は21℃で雨が続いております。

先週ですが、名護市にあるコスモス畑へ行ってきましたよ♪

家族連れやカップル、お友達同士などたくさんの方が来ていましたよ~

名護市羽地地区にあるこのコスモス畑ですが、

普段は稲作をしていて、稲作が空く時期にコスモスを植えているそうです。

2月末からはまた田植えがはじまるので、1月中旬から2月中旬が見ごろですよ♪

コスモスかわいい♪

観光客が少し減るこの時期ですが、楽しめる隠れスポットがありましね。

 

名護市桜祭り行ってきました

ハイタイぐすーよー!!ちゅーうがなびら♪

最近寒くてウォーキングをさぼっていたら、太ってしまった新城やいびん!?

沖縄でも朝と晩は寒いんですよ~

寒い寒いって言ってたら太ってたなんて、これぞ冬太りですよね~(泣)

長女ちゃんの小学卒業式までに、またダイエットだ!!

さて、寒いのは朝と晩だけで、現在の名護市の気温は20℃で晴れ。

26日から名護市の桜祭りが始まったので、27日に家族と行ってきましたよ!

日本一早い桜祭りがお隣の本部町で始まった後、毎年その翌週に名護市桜祭りがあります。

なので、日本で2番目に早い桜祭りになるのかな?

では、桜祭りの桜はと言うと、、、、、

全然咲いてませんでしたー!!??

後でニュースで見ましたが、まだ2分咲きだそうです。

今年は完全に開催日が早すぎましたね(笑)

でも桜はなくても、「花より団子」と言うじゃないですか~

目の前を通るパレードの迫力はすごかったり、

やっぱり屋台で食べる料理は美味しかったり、

子供達は祭りでしか出来ない屋台ゲームを楽しんだり、

桜は咲いてなくても、子供達の笑顔が咲いた桜祭りでした♪

え?座布団5枚?ありがとうございます(笑)

 

 

明けましておめでとうございます!!

明けましておめでとうございます!!

本年も皆様のお蔭で無事に年を越す事が出来ました。

2月には創業25周年を迎える事になります。

本当にありがとうございます。

本年もご愛顧賜りますようよろしくお願い致します。

沖縄アロエ

 

沖縄アロエがネットマガジンで紹介されました!

ハイタイぐすーよー!!ちゅーうがなびら♪

お中元の発送でチョーが付くほど忙しくしていましたが、

今週からやっと落ち着いてる新城やいびーん!

皆さんはお世話になっている人へお中元贈りましたか?

沖縄では、旧盆休みの間に親戚の家を回り、お中元を渡していく習慣があります。

お正月と旧盆ぐらいにしか会えないので、私も子供達連れて回るようにしてますよ。

お中元などのギフトセットも沖縄アロエでご用意しておりますので、ぜひ♪

さて、なんと!沖縄アロエが旅色プラスさんで紹介されましたー!!

とても分かりやすく書かれており、新城も思わず読み入ってしましたよ(笑)

一度見て頂けたら嬉しいです♪

スッキリ爽やか! 自宅にいながら沖縄のシークヮーサー&アロエベラを満喫

https://plus.tabiiro.jp/articles/view/176816

新人研修中です!

ハイタイぐすーよー!!ちゅーうがなびら♪

今日お仕事したら明日は休みじゃーと気合を入れて働いている新城やいびーん!

現在の名護市の気温は28℃で晴れ◎

梅雨入りしたはずの沖縄ですが、今週はずっと晴れが続いていますね(笑)

お天気の良い今朝、なにやら新人さん達がぞろぞろと事務所へ。

なんだっなんだっ緊急会議かっ!?

と思っていたら、和やかに新人研修が始まったのでした(笑)

いつもは専務と新人さんのマンツーマン研修ですが、

今回は一気に5人なので、珍しい記念にパチリっ!

「沖縄アロエという会社はなんぞや・・・」という説明から始まり、

最後は実際に自分たちが製造しているジュースを試飲。

私たちが作ったジュースを楽しみに飲んでくれているお客様がいることを再認識し、

心を込めてジュースを送り出しましょう!!

と、思ってくれたらいいなと思う新城でした♪