沖縄アロエ 沖縄アロエホームページへ

沖縄アロエ-スタッフブログ|アロエ一筋20年。栽培、製造すべてにこだわった自慢のアロエ商品です!自然豊かな沖縄の名護から心を込めてお届けいたします。

カテゴリー|店長のお話

新☆那覇事務所開店準備中!!

ハイタイぐすーよー!ちゅーうがなびら♪

最近車の運転に、より気を付けるようになった新城やいびん!

ここ最近、車による悲惨な事故が相次いでいますよね。

高齢者ドライバーが問題視されていましたが、先日の事故はまだ50代で。

車社会の沖縄では、毎日のように車を運転しています。

高齢者だけでなく、私もいつ事故の当事者になるか分からないという緊張感をもって、

最近は特に気を付けるようになりました。

さて、本日の那覇市の気温は29℃で晴れ。

皆さん!やっと!やっとです!!

那覇の新事務所のカギがもらえましたー(*^▽^*)!!

アロエ色?シークワーサー色?の椅子の組み立てから始まり。

今はここまで出来ましたよ!!こちら玄関から見た事務所↑↑

逆から玄関を見るとこんな感じです↑↑

まだ、カウンター机と椅子と靴置きしかありません(笑)

これからどう新事務所が変わっていくのか、乞うご期待☆★

 

那覇事務所が開店しましたら改めてご案内致しますね♪

 

沖縄アロエのビーチパーティ♪

ハイタイぐすーよー!ちゅーうがなびら♪

本日から連休明けのお仕事に励んでいる新城やいびん(^_^)v

現在の那覇市の気温は26℃で曇り時々晴れ。

平成から令和にかけての10連休はどう過ごされましたか?

沖縄アロエでは3連休→2日出勤→5連休でしたよ。

5連休の初日は、沖縄アロエ恒例のビーチパーティー☆☆☆

名護市の21世紀ビーチにてバーベキューをしました!!

前日は雷もなる雨でどうなるかと不安でしたが、バーベキュー日和の良い天気に◎

子供たちも連れてきて、みんなで海で泳いだり、スイカ割りもしましたよ♪

今帰仁スイカに夢中の子供たち(笑)

子供がいる家族にとっては、ゴールデンウィーク期間中は忙しいと思いますが、

この日は半分以上の社員が参加し、社員同士の絆を深めましたよ。

美味しいバーベキューに綺麗な海に、楽しい会話に癒された新城でした!

ヤドカリ見えるかな?笑

嬉しいお言葉に感謝です♪

ハイタイぐすーよー!ちゅーうがなびら♪

なんとびっくり!!那覇市に引っ越した新城やいびーん!!

沖縄アロエは北部の名護市なのに、新城は南部の那覇市に??

実は、沖縄アロエの販売店舗兼事務所を那覇市で開こうと動いております!

ですので、現在の名護市の気温は、、、、ではなくて

現在の那覇市の気温は22℃で晴れ時々曇り、、、になりますのであしからず(笑)

那覇市に販売店が出来るのも、どれもこれもご購入頂いてる皆様のおかげでございます。

本当にありがとうございます。<m(__)m>

本日は、日ごろ新城がどれだけ皆様に支えられているかを少しでも

お伝え出来たらなっと、3月に頂いたレビューをご紹介したいと思います。

 

☆完熟シークヮーサー7200ml購入者様☆2019年3月30日

「毎朝の習慣です! 朝、まずお水を1杯、そしてお水で4倍から5倍に薄めた

完熟シークヮーサージュースを1杯。夫婦そろってそれが毎朝の習慣になっています。

とってもすっきりして美味しく、さわやかな気分になれます。しかも体にも良いので

とても気に入っています。夏も冬も1年中美味しくいただけるので、これからも飲み続けたいと思います。」

完熟

☆アロエベラジュース2L購入者様☆2019年3月15日

「気に入りました!アロエがカラダに良いのは知っていましたが、家族が体調を崩し試しに購入しました。

特に便秘で苦しん方は試す価値ありです!手術後に自力で排便が困難になっていた家族は、

排便時間が短くなり苦痛も無くスルッと出せるようになったと喜んでいます。私は美容目的で飲んで

居ますが肌の調子が良くなり、肌の色が明るなりました。内側からキレイになって行く感覚がしますね。

アロエの効果に驚くばかりです。ぜひ続けたい商品です。 」

アロエベラ

☆沖縄県産シークヮーサー500ml☆2019年3月5日

「健康維持 毎日飲む様になったら、体調が良いです!!1日シャキッとします!

シミには効いてるかは分からないですが。。笑!また宜しく御願いします! 」

シークワーサー

 

3月に頂いたレビューの一部ですが、こういうお言葉に新城は毎日励まされております。

皆様のお言葉を胸に今日も沖縄アロエは安心安全な商品作りを行っております。

これからも皆様の期待に応えられるように仕事に励みますのでよろしくお願い致します!(^^)!

ISO22000認証取得 沖縄アロエ

ハイタイぐすーよー!ちゅーうがなびら♪

新年号は「R」と予想して「良」が付くと言っていた新城やいびん!

近くて遠い「令和」でしたね~。

さて、現在の名護市の気温は19℃で曇り時々晴れ。

目出度い事は続くもので、沖縄アロエにも目出度い証が届きましたよ。

ISO22000審査登録証でございます!!

沖縄アロエが取得したこちらのISO22000とは、

「衛生面を含め、消費者へ安全な食品を提供することを目的とした

食品安全マネジメントシステムに関する国際規格です。HACCPの内容を

すべて含み、さらに品質・環境管理の要素が含まれています。」

「ISOは国際的な基準のため、ISOを取得している企業は

国際的な安全の基準を満たしている企業とみなされます。」

 

沖縄アロエの工場には、社訓が大きく掲げられています。

日ごろ私達が意識して取り組んでいたことが、ISO取得にも繋がったと思います。

これからもISO取得工場として意識を高め、その名に恥じぬよう、

安心・安全な商品作りに励みたいと思います。

 

ISO取得の為にご協力頂いた皆様、ありがとうございました!

これからも沖縄アロエは品質を高めていきますので、

ご愛顧賜りますようよろしくお願い致します。

 

 

 

 

ISO22000取得祝賀会

ハイタイぐすーよー!!ちゅーうがなびら♪

18日に長女ちゃんが小学校を卒業した新城やいびーん!

卒業式の前に長女ちゃんからのお手紙をもらい、

今読んだら絶対に泣くと思った私は、家に着いてから読みました。

最初の文言で、「あなた方にはお世話になってます。」って!?

その後も、「お母さんは飯を作ってくれて」ってご飯じゃなく飯!?

もう泣けるどころではなく、声を出して笑えました(笑)!!

さて、現在の名護市の気温は23℃で晴れ時々曇り。

実はこの度、沖縄アロエがISO22000を無事に取得する事が出来ました!!

有難うございます!!

という事で、去った20日に沖縄アロエISO取得祝賀会を行いましたよ。

「社員の皆さんが頑張って取得出来ました。

今日は皆さんの為だけど、皆さんが主催の会だからね。」

と、まるでリンカーンのような社長の挨拶から始まり。

ISO取得の為に支えてくれた環境科学センターのお3人方。

立派な蘭のお祝いも頂き有難うございました。

梱包班はこちらの若い二人を中心に現場を見ていて、

「これからもっと梱包班は頑張っていきます!!」と

力強い決意表明をしてくれました。

その後も製造班や、ご来賓の方々の挨拶を頂き、無事に祝賀会は終了。

場所は以前も利用した「又吉観光農園レストラン」さん。

あぐー豚のしゃぶしゃぶでした★☆美味しかったです♪

ISO 22000は、製造過程での衛生基準をクリアするだけでなく、

営業サイドや商品開発の分野も含め、原材料の調達から消費までの

安全、安心を確保するための総合的な食品安全対策です。

沖縄アロエ社訓の一つでもある安心安全な商品作りが認められ、

益々身を引き締めて頑張っていこう!!と改めてカンパーイ!!

 

 

コスモス畑へ♪

ハイタイぐすーよー!!ちゅーうがなびら♪

先日、中学生になる長女ちゃんの制服注文しにまわった新城やいびん♪

中学生になるにもお金がかかりますね~

制服の夏物・冬物に体育着も夏物とジャージ&トレパン、体育館シューズなどなど。

試着してサイズ選びに長女ちゃんとお母さんは疲れました(笑)

さて、現在の名護市の気温は21℃で雨が続いております。

先週ですが、名護市にあるコスモス畑へ行ってきましたよ♪

家族連れやカップル、お友達同士などたくさんの方が来ていましたよ~

名護市羽地地区にあるこのコスモス畑ですが、

普段は稲作をしていて、稲作が空く時期にコスモスを植えているそうです。

2月末からはまた田植えがはじまるので、1月中旬から2月中旬が見ごろですよ♪

コスモスかわいい♪

観光客が少し減るこの時期ですが、楽しめる隠れスポットがありましね。

 

農家さん新年会

ハイタイぐすーよー!ちゅーうがなびら♪

最近美文字練習をしている新城やいびん(笑)

CMで良く見る「字が綺麗に書ける通信やってみたいな~」とつぶやくと、

旦那さんが100均に売ってるよと教えてくれて買ってみたんです!

もともと書道習っていたので、自習でも十分の内容◎

今はまってます(笑)

さて、現在の名護市の気温は22℃で晴れ。

先週末、沖縄アロエの搾汁工場メンバーと農家さん達との新年会行いましたよ。

社長の挨拶から始まり、沖縄アロエの社員の挨拶や、

農家さん達からも4名ほど挨拶して頂きましたよ。

会場は名護市にある「又吉農園レストラン」さんで、

アグー豚のしゃぶしゃぶとお刺身盛りと、

なんと飲み放題で、みなさん大盛り上がり♪

こちらでは奥様方が集まって女子会になってましたね☆★

最後の専務の挨拶では、「まだまだシークヮーサー業界は伸びていきます。

皆さん安心して木を植えて下さい!安心して畑を大きくして下さい!」

という言葉に、拍手喝采で盛り上がって、大成功に終わった新年会でした。

 

 

 

あまSUNのご注文はお早めに!!

ハイタイぐすーよー!ちゅーうがなびら♪
今年も風邪をひくことなく、健康体で1年を終えることが出来そうな新城やいびん!!思えば、学校行事等ではお休みいただく事もありますが、病気や体調不良で仕事を休む事がないのは、やっぱり毎日シークヮーサーやアロエジュースを飲んでいるからかなっと改めてすごさを実感している今日師走です。

さて、本日の名護市の気温は19℃で、やっとこちらも肌寒くなってきております。

本日は、ちょうどこの寒くなり始めた頃に旬のあまSUNのご紹介です♪

あまSUNは、温州みかんとオレンジを交配してできたみかんで、沖縄の方言で「甘い」を「あまさん」という事と、果実の色がさんさんと輝く太陽のように見えることから、「あまSUN」を名付けられました。

このあまSUNは収穫時期が1年に3週間しかなく、とても希少な為、今まで沖縄県内でしか出回りませんでした。しかし、昨年から沖縄アロエから全国への発送が可能になり、昨年の第1陣では好評頂きましたので、今年もご要望にお応えしたいと思います!

と言っても、実は発送受付が12/17の朝8時までとなっております!!ご案内が遅くなってしまい申し訳ございませんが、ご注文は今すぐお急ぎ下さい!

沖縄では贈答品として人気の高級みかんです。お世話になった方へのお歳暮として、または自分へのご褒美として、ぜひあまSUNを♪

あまさん

世にも珍しいシークヮーサー!?

ハイタイぐすーよー!ちゅーうがなびら♪

今朝、子供達の授業参観に行ってきた新城やいびーん♪

長男君の授業の途中で、長女ちゃんの授業も見に行く為に教室を出て。

長女ちゃんの授業が終わりそうな頃にまた長男君の授業に戻ると、

長男君のママ友から「さっき長男君発表してたよ。上手だった。」と。

えー!?タイミングが悪いよー!?

兄弟がいるお子さんをお持ちの方なら授業参観あるあるですよね(笑)

でもママ友が褒めてくれたので、帰ったら私からも褒めようっと♪

現在の名護市の気温は22℃で曇り。

本日は世にも珍しいシークヮーサーがあったのでお見せしたいと思います♪

農家さんが「見てごらん。双子さ」と持ってきたのは、

シークワーサー

なんとシークヮーサーの双子!?

分かりますか?上から撮ってみるとこんな感じです。

湧川社長も「あいっ面白いね」と笑ってしまうほどすごいシークヮーサー。

なにかわかりませんが、この写真を見た方にはご利益があると思います(笑)

 

 

 

アロエベラの奇跡!!

ハイタイぐすーよー!ちゅーうがなびら♪

話題になったある女性トレーナーのボディメソッドDVDを

昨日見ながらやってみた新城やいびーん!!

全くついていけませーん(笑)でも頑張って腹筋ほしいー!!

さて、現在の名護市の気温は26℃で晴れ時々曇り。

実は昨日お客様から感謝の電話があったので、皆様にも感動をお届けしたいと思います。

アロエベラ

「この前アロエベラジュースを買ったんだけどね」と話し始めた男性は、

もう7年前から目がくちゃくちゃしていて悩んでいたそうです。

眼科に行っても良くならず、もう7年も悩まされていたところ、

ある本で白内障にアロエベラが良いと書かれていたので、

沖縄アロエのアロエベラジュースを購入してみました。

ガーゼにアロエベラジュースを浸し、目にそれを1日3回塗ってみました。

すると翌日、目のくちゃくちゃもなくなり、今では新聞も読めます!!

と、驚きのエピソードと共に「ありがとう」と感謝の言葉を頂きました。

アロエベラ

勉強不足の私は白内障にアロエベラが良いと初めて聞いたので、

今朝少し調べてみました。

すると、「アロエベラジェルには生物源刺激素という物質が含まれており、

白血球の生産を助けたり、食作用を促したりします。さらに、

この物質は生きた組織も刺激し、その修復を促します。そのため、

アロエベラは白内障や弱った角膜などの治療に大変効果があります。」

との記述があり、さらにはアロエベラ目薬もあるようですね。

なるほど!昨日のお客様は角膜が弱りくちゃくちゃするとの表現だったのでしょう。

アロエベラは医者知らずと呼ばれていますが、まだまだ私の知らない力を

たくさん秘めている気がします!

7年間の悩みを解決した奇跡のアロエベラジュース!

いやっこれぞアロエベラのパワーですね!!