沖縄アロエ 沖縄アロエホームページへ

沖縄アロエ-スタッフブログ|アロエ一筋20年。栽培、製造すべてにこだわった自慢のアロエ商品です!自然豊かな沖縄の名護から心を込めてお届けいたします。

2018年 7月 のアーカイブ

マンゴーの時期がきましたね!

ハイタイぐすーよー!!ちゅーうがなびら♪

昨日から変な台風が発生していますよ~の新城やいびーん!

いつもの台風は沖縄を通って右カーブで本土に向かうけど、

今回の台風12号は、左カーブして本土に向かうらしいですね。

台風にも暗黙のルールにとらわれず、暴走するものがいるんですね!

気をつけてください!

さて、現在の名護市の気温は30℃で晴れ。

夏がなってきたということは、マンゴーの時期もやってきましたよー☆★

新城が大好きなあのマンゴー♪

濃厚で、甘くて、いーい香りのマンゴー♪

早速昨日、今年第一弾の出荷を行いました!

マンゴー

こちらは1kg箱で3玉入っております♪

優品と良品では、実は箱も違うんですね~

上の画像は優品ですが、閉めるとこんな感じです。

マンゴー

良品箱はこんな感じです。

マンゴー

明日もまたたくさんの発送があります!

実は、常連さんお一人でいくつものご注文があって、

みなさんに贈り物として直送されている方がいまして。

(O様いつもありがとうございます!!)

沖縄から直送でマンゴーが届いたら、絶対に喜びますよね♪

届いた方が嬉しそうにO様にお礼を言う光景が見えて、

それを聞いたO様もまた笑顔になるのが見えて、

発送する新城もまた嬉しくなるわけですよ◎

マンゴーは笑顔を届ける素敵な果物ですね♪

 

 

アロエベラのさばき方

ハイタイぐすーよー!!ちゅーうがなびら♪

本日は子供たちの個人面談があるので、中抜けしちゃう新城やいびーん(^^)v

現在の名護市の気温は28℃で晴れ。

突然ですが、沖縄アロエと言えばアロエベラ!という事で、

本日はそのアロエベラの工場でのさばき方をお見せいたします♪

アロエベラ

まず、アロエベラを洗浄し下部分と先の方を切り落とします。

ここからは針金をピンッと張った台で作業をします。

まず両端部分を針金で切り落とします。

アロエベラ

↑↑こちらはその後、皮と葉肉の間に針金を通し、皮をさばいているところです。

アロエベラ

左から入れて右へスッと通すと、皮がきれいに剥ぎ落とされます。

アロエベラ

反対側の皮も同じように針金を通すと、スルッとゲル状の葉肉が取れるんですね~。

もう一度みたいですか?そういうならお見せしましょう(笑)

アロエベラ

両端を切り落とした後、端から皮と葉肉の間に針金を通して、

アロエベラ

そのままアロエベラを左にスッと動かすと、

アロエベラ

つるんっと葉肉だけがきれいに切り落とされます!

この作業、実はいつものスピードでやると、速すぎて

こうなっちゃうので、ゆっくり作業してもらいました(笑)

職人並みのこの仕事は、見ていると気持ちいいですよ~

もう一度お見せしますか?

もういいですね(笑)

 

納期遅延のお知らせ

只今沖縄付近にある台風7号の影響により、納期遅延が発生しております。

現在お届け待ちのお客様にはご迷惑をお掛けしますが、ご了承下さいませ。

シークワーサー