沖縄アロエ 沖縄アロエホームページへ

沖縄アロエ-スタッフブログ|アロエ一筋20年。栽培、製造すべてにこだわった自慢のアロエ商品です!自然豊かな沖縄の名護から心を込めてお届けいたします。

アロエベラのさばき方

ハイタイぐすーよー!!ちゅーうがなびら♪

本日は子供たちの個人面談があるので、中抜けしちゃう新城やいびーん(^^)v

現在の名護市の気温は28℃で晴れ。

突然ですが、沖縄アロエと言えばアロエベラ!という事で、

本日はそのアロエベラの工場でのさばき方をお見せいたします♪

アロエベラ

まず、アロエベラを洗浄し下部分と先の方を切り落とします。

ここからは針金をピンッと張った台で作業をします。

まず両端部分を針金で切り落とします。

アロエベラ

↑↑こちらはその後、皮と葉肉の間に針金を通し、皮をさばいているところです。

アロエベラ

左から入れて右へスッと通すと、皮がきれいに剥ぎ落とされます。

アロエベラ

反対側の皮も同じように針金を通すと、スルッとゲル状の葉肉が取れるんですね~。

もう一度みたいですか?そういうならお見せしましょう(笑)

アロエベラ

両端を切り落とした後、端から皮と葉肉の間に針金を通して、

アロエベラ

そのままアロエベラを左にスッと動かすと、

アロエベラ

つるんっと葉肉だけがきれいに切り落とされます!

この作業、実はいつものスピードでやると、速すぎて

こうなっちゃうので、ゆっくり作業してもらいました(笑)

職人並みのこの仕事は、見ていると気持ちいいですよ~

もう一度お見せしますか?

もういいですね(笑)

 

納期遅延のお知らせ

只今沖縄付近にある台風7号の影響により、納期遅延が発生しております。

現在お届け待ちのお客様にはご迷惑をお掛けしますが、ご了承下さいませ。

シークワーサー

テレビの撮影隊が来ました!

ハイタイぐすーよー!!ちゅーうがなびら♪

先週誕生日を迎え、いよいよ本気で歳が数えられなくなった新城やいびーん(笑)

現在の名護市の気温は30℃で曇り時々小雨。

実は先日なんと、沖縄のテレビ局が沖縄アロエに来て撮影されたんですよ!

沖縄アロエ

というのも、沖縄アロエの工場をリフォームしたので、そのビフォー&アフター的な。

沖縄アロエ

その日はアロエベラ葉のさばきをしていたので、その様子も。

沖縄アロエ

番組司会者のDJモーリさんは、背がとても高く素敵な方でしたよ♪

沖縄アロエ

最後はDJモーリさんと記念撮影まで(笑)

沖縄県だけの放送になると思いますが、放送日が決まったらお知らせしますね。

新人研修中です!

ハイタイぐすーよー!!ちゅーうがなびら♪

今日お仕事したら明日は休みじゃーと気合を入れて働いている新城やいびーん!

現在の名護市の気温は28℃で晴れ◎

梅雨入りしたはずの沖縄ですが、今週はずっと晴れが続いていますね(笑)

お天気の良い今朝、なにやら新人さん達がぞろぞろと事務所へ。

なんだっなんだっ緊急会議かっ!?

と思っていたら、和やかに新人研修が始まったのでした(笑)

いつもは専務と新人さんのマンツーマン研修ですが、

今回は一気に5人なので、珍しい記念にパチリっ!

「沖縄アロエという会社はなんぞや・・・」という説明から始まり、

最後は実際に自分たちが製造しているジュースを試飲。

私たちが作ったジュースを楽しみに飲んでくれているお客様がいることを再認識し、

心を込めてジュースを送り出しましょう!!

と、思ってくれたらいいなと思う新城でした♪

委託製造承ります!

ハイタイぐすーよー!!ちゅーうがなびら♪

昨日少しだけ癒し体験をしちゃった新城やいびーん!

というのも、昨日の夜ウォーキング中に、左の茂みになにやら可愛らしい光が☆

そうなんです。蛍の光だったんですね~★

その蛍は左側から歩いている私に向かってふらふら~と飛んできて、

私に光を見せびらかすように、目の前を横切り、右側へと飛んでいきました。

私へのアピールかと、一人で笑いながらウォーキングした帰り、

まだいないよな~と先ほどと同じ場所を歩きながら探したらやっぱりいるわけない。

と、反対側をふと見ると、いたっ!!

ひとつの小さな光がふらふらしていたので、さっきの蛍かしら♪

なんだか少しだけ癒されたウォーキングでしたよ。

あっすみません!長くなりましたね(笑)

さて、現在の名護市の気温は26℃で晴れ。

本日の製造工場は、、、、、

シークワーサー

沖縄県産シークヮーサー濃縮還元95ml。

シークワーサー

小さい瓶がいっぱい!!可愛いでしょ(笑)

こちらは他社様のPB商品になっており、

沖縄アロエでは委託製造も行っているんですよ。

シークヮーサージュースやアロエベラジュースを委託製造してほしい企業様、

まずは沖縄アロエまでご相談くださいませ♪

沖縄アロエ新人さん歓迎会♪

ハイタイぐすーよー!!ちゅーうがなびら♪

ついに沖縄に梅雨がやってきました!新城やいびーん♪

早い年ではゴールデンウィークに梅雨がやって来ることも稀にありましたが、

今年はG.W.が明けた昨日、梅雨入り宣言が出ましたね~

現在の名護市の気温は24℃で曇り空。

皆さんのゴールデンウィークはいかがでしたか?遊び疲れていませんか(笑)

沖縄アロエではG.W.に入る前に、事務所横で歓迎会を行いましたよ♪


お陰様で、パートさんの増員が出来ましたので、4月から合計5名の新人さんが来てくれました!

始まりました。恒例の1人1人挨拶。

社長がさせたがりなので、沖縄アロエに入社すると、鍛えられます!


最後は社長も大喜びでご挨拶!もうすでにお酒がまわっていましたが(笑)

事務所メンバーも仕事を終わらせてから合流です♪

梱包さん達と交流を深め新人さん達は、本日も頑張ってお仕事中!

従業員数が増えた沖縄アロエをこれからもよろしくお願い致します☆★


ゴールデンウィーク休暇のお知らせ

ハイタイぐすーよー!!ちゅーうがなびら♪

本日は沖縄アロエの新人さん歓迎会があるので、

朝から料理等の調達で忙しい新城やいびーん!

って、仕事ももちろんしてますからね!!

仕事の合間に飲み会の準備進めているだけですからね(笑)

 


さて、明日からゴールデンウィーク始まりますね♪

という事で、沖縄アロエも5/3~5/6はお休みとさせて頂きます。

ネット注文は年中無休で受付しておりますが、

発送が来週月曜日の5/7からとなりますのでご了承下さいませ。

それでは皆さん、楽しいゴールデンウィークを☆★



 

本日の製造工場

ハイタイぐすーよー!!ちゅーうがなびら♪

先日ニキビの話をしましたが、あの翌日から治りも早く、

「もしや?アロエジュースのおかげか?」と一人で勝手に

感動していた新城やいびーん!長いっ(笑)

現在の名護市の気温は25℃で、曇り時々小雨。

本日は久しぶりに製造工場の様子を見に行きましょう!!

こちらでは瓶の洗浄をしております。

どうやら只今、360ml瓶の商品を製造しているようですね~。

中身は何の商品でしょうか?

こちらは瓶に果汁を入れる充填室です。

本日は沖縄県産シークヮーサー果汁100%を製造していますね!

こちらでは梱包班がその商品を検品中。

検品に合格された商品が発送されていきます♪

先日、お問い合わせで「シークヮーサージュースは加糖されてないですよね?」

とのお電話がありましたが、砂糖はもちろんですが、保存料・着色料などの添加物は

一切入れておりませんよ。シークヮーサー100%果汁ですよ。

ということは、かなり酸っぱいですので、5~8倍に薄めてお飲みくださいね!



 

 

 

 

 

 

 

新商品!オーガニックアロエベラジュース!

ハイタイぐすーよー!!ちゅーうがなびら♪

昨日、不思議そうに子供達に何度も顔を見られていた新城やいびーん(笑)

というのも、滅多に出ないニキビというものが出てしまい、

思春期の5年生長女ちゃんも「これがにきびか~」という顔で何度も見、

まだ2年生の長男君は初めて見るにきびに「痛い?」と心配される新城でした。。。

さて、現在の名護市の気温は24℃で晴れ!良い天気ですよ~

本日の良い天気と同じく、晴々とデビューした新商品をご紹介します★☆

アロエ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄県産オーガニックアロエベラジュース720mlでございます!!

今までのアロエベラジュースも基本的には無農薬で栽培していますが、

オーガニックの認定をもらうためには、栽培方法だけでなく、

その畑の周りの環境も整えなければ認定されません。

このオーガニックアロエベラジュースは全ての条件をクリアしたアロエベラ畑から

取れたオーガニックアロエのみを使用したジュースになっております。

もちろんこちらのマークも頂いておりますよ↓↓


 


こちらの有機JASマークは、農薬や化学肥料などの化学物質に頼らず、

自然界の力で生産された食品を表すものです。有機食品のJAS規格に

適合した生産が行われていることを登録認定機関が検査し、その結果、

有機JASに沿って作られたことが認定された商品のみが、このマークを

表示することができるんですよ。

また、オーガニックアロエベラジュースはこちらでも認定されました↓↓

 

 

 

 

沖縄スーパーフードは、沖縄県産の安心安全は農水産物を原料とする、

もしくは沖縄の伝統的な製法により製造され、健康維持に役立つ成分が含まれている等、

沖縄スーパーフード協会が定めた審査基準を満たした食品です。

オーガニックにこだわった新商品「オーガニックアロエベラジュース」は、

お土産やプレゼントに最適だと思いますので、贈り物にぜひ♪



シークヮーサーで頻尿対策!

ハイタイぐすーよー!!ちゅーうがなびら♪

最近全国ニュースで桜が満開と聞きますが、こちら沖縄ではすっかり葉桜ですね~。

現在の名護市の気温も、22℃で晴れ!!沖縄らしい春ですよ(笑)

さて、先月あたりからお客様より「頻尿」という言葉がよく聞かれます。

というのも、「主治医が見つかる診療所」という番組で、

「シークヮーサーがおしっこトラブルを改善する」と放送されたんですね!

シークワーサー

 

 

 

 

 

 

このシークヮーサーには、もう皆さんご存知の「ノビレチン」が多く含まれています。

そのノビレチンがなんと、膀胱の神経や筋肉に働いて、尿トラブルを改善するとの事!

また、自律神経を整えて尿漏れを防ぎ、おしっこを我慢しやすくすると!

番組では、30~60代の男女20人に、6週間ノビレチンを摂取するのを実際に行っていましたが、

夜おしっこに行く回数平均1.5回だったのが、0.9回までに減っていましたね。

さらに、沖縄県大宜味村でシークヮーサーが大好きなおばあちゃんは、

101歳でとてもお元気なうえ、尿もれがないとおっしゃっていましたよ!?

このノビレチンは柑橘類に含まれていますが、シークヮーサーほど含んでいる食材はない!

まさにシークヮーサーはおしっこトラブルのスーパーフードなんですね~

もちろん沖縄アロエのシークヮーサー果汁にもノビレチンは含まれているので、

気軽にノビレチンが摂取出来ますね◎

番組でもやっておりましたが、焼き魚にかけたり、刺身醤油に足したりと、

調味料としても万能なシークヮーサーです。

尿トラブルにお困りの方の救世主になりますように♪

シークワーサー