沖縄アロエ 沖縄アロエホームページへ

沖縄アロエ-スタッフブログ|アロエ一筋20年。栽培、製造すべてにこだわった自慢のアロエ商品です!自然豊かな沖縄の名護から心を込めてお届けいたします。

カテゴリー|アロエの雑学

おいしいアロエベラジュース②

ハイタイぐすーよー!!ちゅーうがなびら♪

7/7は七夕の日。という事で週末に長男くんと夜空を見上げた新城やいびーんミッフィー の絵文字

残念ながら天の川までは見れなかったけど、北斗七星は見れましたよ★

現在の名護市の気温は30℃で晴れ天気 の絵文字

なんだか今日は天の川が見られそうな、良い天気です♪

今夜も夜空見上げてみよっと★☆

今回は先日の続きで、アロエベラジュースのおいしい飲み方をご紹介します!!

今回ははっきり言って、簡単でおいしい◎

用意する材料は、

・アロエベラジュース:100ml

・カルピス:40ml

・水:60ml

そして、作り方は混ぜるだけ手だよ。グッド の絵文字

どうですか?簡単でしょ!?

アロエジュース

このカルピスアロエジュースは、お子さんが大好きだと思います!

味は、カルピスにつぶつぶの食感が加わった感じ。

そのまんまです(笑)

 

 

 

最後まで読んでくれた方はクリックお願いします↓↓

クリックでの応援ありがとうございます。動物 の絵文字

地域生活(街) 沖縄ブログブログランキング参加用リンク一覧

アロエベラのさばき

ハイタイぐすーよー!!ちゅーうがなびら♪

事務所のクーラーが新城だけに直接当たるので、

1人だけ羽織物をして仕事をしている新城やいびーんパンダ++寒い の絵文字

事務所を出ると暑くて、机にすわると非常に寒い・・・汗 の絵文字

これって普通の人なら絶対に体調崩すけど、新城はなぜか元気です(笑)

現在の名護市の気温は26℃で晴れ天気だよ。晴れ の絵文字

本日の製造工場は、

アロエベラ

アロエベラのさばきなりっ!

アロエベラの皮をさばくと、中にはとぅるんとぅるんの葉肉♪

アロエベラ

このとぅるとぅるアロエベラは美肌にも効果があるんですよ♪

このとぅるとぅるのゲル質には「ムコ多糖類」が多量に含まれています。

ムコ多糖類は優れた保水力を持ち、細胞をみずみずしく保つ働きをしますが、

このムコ多糖類は20代半ばより減少し始めるんですね~

すると肌に張りとみずみずしさがなくなってくるという訳で、

そうならない為にも、ムコ多糖類の補給が必要になってきます!

そこで、アロエベラのとぅるとぅるが役立つんですね豆電球 の絵文字

コスメなどにもアロエベラが使われているのは理由があるんですよ♪

アロエベラで美肌習慣始めよっとキラキラ の絵文字

 

 

 

最後まで読んでくれた方はクリックお願いします↓↓

クリックでの応援ありがとうございます。ペコリ の絵文字

地域生活(街) 沖縄ブログブログランキング参加用リンク一覧

アロエベラの成分

ハイタイぐすーよー!!ちゅーうがなびら♪

週末、おばあちゃん家で長女ちゃんの誕生日会をやった新城やいびーん誕生日 左 デコメ絵文字

10歳になった長女ちゃんですが、お礼の言葉を自分で考え

「ご飯を作ってくれるおばあさんも、勉強を教えてくれるおじいさんも、

いつも感謝しています。ありがとうございます。」

と、立派なあいさつで泣けてきそうでしたが、

あれ?お母さんは?とつっこみそうにもなりました(笑)

さて、現在の名護市の気温は18℃で晴れ太陽 デコメ絵文字

前回のブログでアロエベラの写真を載せ、アロエベラの説明は後日と、

言っておりましたので、今回は少しアロエベラについてご説明したいと思います。

アロエベラ

アロエベラは昔から「医者いらず」と言われ、

民間療法でよく用いられた植物で、現在では世界中の研究所で

アロエベラのさまざまな研究成果が発表されています。

アロエベラの肉厚な葉には、約200種類もの有効成分が含まれると言われてます。

主成分のひとつは、ゲル質に含まれている多糖体で、健胃作用を持つアロエエモジン、

殺菌作用を持つアロエチン、抗腫瘍性の働きを持つアロミチンやアロエウルシンなどの

成分を含んでいます。

アロエベラ

その他、ビタミンやミネラル、アミノ酸など、どれが欠けても

全体の健康レベルが低下してしまうと言われる46種類の必須栄養素の

ほとんどを含んでいます。

ビタミン・酵素類・ミネラル・多糖体・アミノ酸・食物繊維など、

私達の体に必要な栄養素はほとんど含まれているのだから、まさに「医者いらず」!

現代の偏りがちな食事をしている方は、アロエベラで栄養を補った方が良いですね♪

 

 

 

 

最後まで読んでくれた方はクリックお願いします↓↓

クリックでの応援ありがとうございます。おじぎ デコメ絵文字

地域生活(街) 沖縄ブログブログランキング参加用リンク一覧



アロエベラの力!

ハイタイぐすーよー!!ちゅーうがなびら♪

お久しぶりの新城やいびーんウインク の絵文字

インフルエンザ?私が?そんなかかるわけがないじゃないですか~!

沖縄アロエに入社以来、風邪もひいていませんよ風邪系〓 の絵文字

ちょっとお仕事を忙しくやっておりました♪

現在の名護市の気温は15℃で晴れ天気だよ。晴れ の絵文字

13℃くらいからうちなんちゅにとっては真冬なので、「寒いですよー」と言ったら、

福岡に住んでいる方に「それぐらいは暖かいですよ!」と怒られました(笑)

 

さて、先週末にある講演会へ行ってきました。

免疫栄養研究家「高沼道子先生」がアロエベラについて講演してくれました。

アロエベラ

この高沼先生の人生がまた壮絶なんです!

アトピー性皮膚炎、拒食症、過食症、糖尿病、乳がんを経験し、

術後も薬の副作用などに苦しんでいたと。

そんな時にアロエベラジュースに出会い、徐々に体調や体力を回復させ、

以後、代替療法の実践的研究を深め、各地でセミナーを行っているそうです。

とにかく昔の写真も見せてくれましたが、よく今の先生まで回復したなっと感心しました。

むしろ他の70代よりも若くて綺麗でパワフルダイヤキラキラ*゜ の絵文字 その秘訣が!?

アロエベラ

皆さんは食事はしていても、体に必要な栄養素はとれていますか?

現代の食事は、昔と比べるとカロリーが偏りすぎています。

高沼先生も食事の中に必要な栄養素がなく、薬に頼ってしまった為、

薬の副作用に苦しんだそうです。

そこで、なぜアロエベラが効いたのか?

アロエベラはよく「医者いらず」と言われますが、なぜだか分かりますか?

アロエベラの成分は特に小腸に効くということでした。

小腸にある免疫細胞に正常に働きかけるのがアロエベラには含まれています。

腸を正常に元気にすると、身体の8割に良い影響を与えるということ。

つまり、アロエベラで腸内環境を良くすると、身体の免疫力が上がるので「医者いらず」なんです!

アロエベラによって細胞が正常に再生されますが、全ての体の細胞が入れ替わるのが4ヶ月はかかるそうです。

ですので、4ヶ月から半年は飲み続けて欲しいということでした。

高沼先生もアロエベラジュースを飲んだ当初、血尿がでたそうです。

全く痛みはなく、それは身体の毒素が出たということ。

しかしどんなにアロエベラが良いからと言って、肉ばっかり食べても良いのは違います。

今のあなたを作っているのは、今あなたが食べているその食事です。

もう一度、食事を見直した上で、足りない栄養成分はアロエベラジュースで補いましょう。

 

高沼先生は、その姿を見ただけで健康状態が良いと分かるほど輝いている女性でした。

この講演を聴いて、アロエベラってまだまだ未知なる力を秘めているのではないかと!

新城も、その内から感じる美しさを手に入れるためにアロエベラを飲み続けます!

そして全国にいる身体の不調で悩んでいるみなさんに、

アロエベラをお届けできるよう頑張っていきたいと思いますしおちゃむ の絵文字

 

沖縄アロエのアロエベラジュースはこちらから♪

 

 

 





『veggy』に取り上げられました!

ハイタイぐすーよー!!ちゅーうがなびら♪

今月から夏祭りが続々と行われる沖縄から新城やいびーん今日の新着です!(b^ー°)7月7日 七夕 の絵文字

名護市の近くだけでも、名護祭り・海洋博祭り・大宜味村祭りが今月ありますよ!

祭りといえばやっぱり浴衣に花火ですよね花火だよ。打ち上げ の絵文字

浴衣が似合う浴衣美人になるために、アロエベラで自分磨きしませんか?

実は沖縄アロエのアロエベラジュースが『雑誌veggy』さんに取り上げられました!!

『veggy』はベジタリアンマガジンで、美と健康をサポートするレシピ満載の雑誌。

VEGGY

こちらの最新号2016年6月号にアロエベラジュースが載っております。

VEGGY

アロエベラについてや、ジュースの製造工程はもちろん、アロエベラジュースを使った

「アロエベラとアボカドのムース」「アロエベラの美腸ヨーグルトスムージー」の

レシピも載っているので、気になる方はこちらをチェック↓↓

http://veggy.jp/

沖縄アロエのアロエベラジュースが認められ、皆さんの健康に役立てる事は大変嬉しいですね♪

『veggy』に紹介されたアロエベラジュースはこちらから↓↓

http://www.okinawaaloe.com/products/detail.php?product_id=47

 

 

 

 

最後まで読んでくれた方はクリックお願い致します↓↓

クリックでの応援有難うございます。パンダ+ぺこり の絵文字

地域生活(街) 沖縄ブログブログランキング参加用リンク一覧

 



アロエベラの皮剥ぎのやり方

ハイタイぐすーよー!!ちゅーうがなびら♪

週末、旦那さんのボーナスで洋服を買ってもらってウキウキの新城やいびーんファッションだよ。服だよ。スカート の絵文字

子供達の洋服もたくさんと、靴も買ったので、もうしばらくは贅沢禁止です交通だよ。標識だよ。駐車禁止 の絵文字

さて、現在の名護市の気温は32℃で晴れ天気だよ。晴れ の絵文字

本日も暑い中、朝から続々とアロエベラ葉が届きました!

ということは?そうです!

本日の製造工場はアロエベラ葉のさばき日です!

と、ここで、「どうやってさばいているんですか?」という質問を

よくされるので、今日はさばきの1部分をアップしたいと思います♪

まずは、アロエベラの根部分と葉先部分と両側を包丁で切り落とします。

その後、設置されているワイヤーでさばくのですが、

アロエベラ

皮と葉肉の間にワイヤーを入れ、

アロエベラ

そのままスルッと最後まで移動させると、片方の皮が落ちますね。

アロエベラ

そしたらひっくり返して、同じように皮と葉肉の間にワイヤーを通してスルッと移動。

アロエベラ

そしたらはいっ!葉肉部分だけが取れるんです!

このさばき方を電話口でお伝えするのが難しくて⊿貰って*汗マーク の絵文字

「ピンっとはったワイヤーにアロエベラを通して、通したまま右から左に

動かすと、片方の皮が剥けますよね・・・・・」

聞いているほうはもっと分からないと思うので、結局

「うちのホームページの工場紹介に画像がありますので・・・・」

ということに⊿貰って*汗マーク の絵文字

今日の説明で「あーそうしてるんだ!」という方が少しでもいたら幸いです。

沖縄アロエのアロエベラジュースはこちらから♪

 

 

 

 

最後まで読んでくれた方はクリックお願いいたします↓↓

クリックでの応援有難うございます。

地域生活(街) 沖縄ブログブログランキング参加用リンク一覧


アロエベラジュースの飲み方

ハイタイぐすーよー!!ちゅーうがなびら♪

明日は名護市の小学生による陸上大会(ワラビンピック)があって、

長女ちゃんが400mリレーに出るので、今からドキドキの新城やいびーんドキドキ の絵文字

練習で4人がなかなか揃わず、昨日最後の練習でも3人のバトン渡しは完璧!

あと1人は大丈夫かな~と心配ですが、無事に走りきることを祈ります。

現在の名護市の気温は26℃で曇り空天気だよ。曇り の絵文字

事務所の近くでは、月桃の花が咲いていますよ♪

花

今朝は月桃の花とあさがおのコラボが撮れましたー☆

月桃の花って、本土にもあるのかしら?

沖縄では月桃の石鹸や化粧品があったり、月桃の香りがする葉っぱを使って、

お餅を作る習慣があったり、なじみの深い植物ですよ♪

さて、お客様から「アロエジュースってどう飲むの?」という質問がたまにあるので、

今日は沖縄アロエのアロエベラジュースのおススメ飲み方をご紹介したいと思います。

初めてアロエベラジュースを飲む方の中には、その独特な味にビックリする方もいらっしゃいます。

「私にはちょっと飲みづらいわ~」

という方にぜひおススメなのが、

アロエベラ

野菜ジュース割り!!!

うちのアロエベラジュースと野菜100%ジュースを1:1ぐらいで割ってお飲み下さい。

すると野菜ジュースの味はそのままで、アロエベラのつぶつぶ食感が楽しめます気持ち、手、グー、チョキ、パー、バイバイ、OK の絵文字

栄養価の面でも、野菜とアロエベラからダブルで摂取できるのでおススメです!

アロエベラ上級者のかたは、やっぱり

アロエベラ

そのままストレートでお飲み下さい。

1日70ml~100mlを目安に毎日飲むことをおススメします。

レモン汁を少し入れるだけでも、おいしく頂けますよ手だよ。グッド の絵文字

アロエベラジュースを1本飲んだだけでは、劇的な変化は起こりません。

やはり飲み続けることが、健康維持につながります。

沖縄アロエの定期便を利用されているお客様には、定期便が開設した

4年頃前からアロエベラジュースを飲み続けている、元気なお客様がいらっしゃいます。

そういう元気な方を全国に増やしたい!!

そういう想いで、アロエベラジュースを製造し続けております。

ぜひ、ご自分にあったアロエベラジュースの飲み方を見つけてみてくださいニコちゃん の絵文字

アロエベラジュースはこちらから♪

 

 

 

最後まで読んでくれた方はクリックお願いします↓↓

クリックでの応援ありがとうございます。パンダ+ぺこり の絵文字

地域生活(街) 沖縄ブログブログランキング参加用リンク一覧

 


アロエベラジュース1L製造

ハイタイぐすーよー!!ちゅーうがなびら♪

もうクーラーをつけないとやってられない事務所から、新城やいびーん暑い の絵文字

現在の名護市の気温は30度で、真夏のような暑さ天気だよ。晴れ の絵文字

梅雨入りしたら、今度はジメッとした暑さが沖縄を襲うんですよね~

そんな体調をくずしそうな時には、アロエベラジュースで元気になりましょ上げ上げ の絵文字

ということで、本日の製造工場は・・・・

アロエベラ

アロエベラジュース1Lの製造でございます♪

アロエベラ

1Lを製造した後は、アロエベラジュース2Lも製造しますよ~

1L・2Lは人気のアロエベラジュース720mlと中身は全く同じですので、

ご家族で飲まれる方には大きいサイズがお得でおススメですよ♪

このアロエベラですが、主成分である多糖類には「腸の掃除役」と言われるマンノース、

「解毒の糖」として知られるグルグロン酸が含まれており、

善玉菌を増やして悪玉菌を抑制すると言われています。

腸内をキレイにし、さらに食物繊維の力で便秘の解消にもつながる

このアロエベラジュース!!

初めてで味が分からないという方はまずはお試しサイズをこちらから↓↓

アロエベラジュース200mlの500円キャンペーン!

定期便でずっと続けたいという方はこちらから↓↓

アロエベラジュース720mlの定期ページ

ペットボトルの大きいサイズの定期便希望の方がいましたら、

ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ!

フリーダイヤル:0120-58-3085

お問い合わせメール:http://www.okinawaaloe.com/contact/

 

 

 

 

最後まで読んでくれた方はクリックお願いします↓↓

クリックでの応援ありがとうございます。動物 の絵文字

地域生活(街) 沖縄ブログブログランキング参加用リンク一覧

アロエベラで免疫力アップ!

ハイタイぐすーよー!!ちゅーうがなびら♪

名護市にもやっと、はま寿司とくら寿司が出来て大喜びの新城やいびーんクマ バンザイ デコメ絵文字

はま寿司は先月、くら寿司は今月からオープンですよ☆★

さて現在の名護市の気温は25℃で雨梅雨 デコメ絵文字

ジメジメと蒸し暑い今日は、アロエベラジュースにシークヮーサージュースを

入れて飲んでおります♪

アロエベラ

アロエベラのつぶつぶ感がうまく映せず残念涙 デコメ絵文字

このアロエベラですが、生活習慣病を防ぐ力があると言われているんですよ!

というのも、アロエベラには免疫力を正常に機能させる働きがあるんです。

また、免疫システムと深く関係している糖鎖を構成する「糖鎖栄養素」が含まれます。

糖鎖とは、「細胞同士間のコミュニケーションをはかる」ほか、

「細胞の外の情報をキャッチし、細胞内へ伝達する」アンテナのような働きを担っています。

この細胞間の伝達が正常でないと、例えばがん細胞の発生など異常があった場合、

正常に免疫システムが作動しないなどの不具合を生じるのです。

アロエベラでこの糖鎖栄養素を取り入れて、免疫力もアップという事なんですね☆なるほど☆ デコメ絵文字

歳とともに衰えていく免疫力。

自分にあった健康法で免疫力アップを目指しましょうエイエイオー! デコメ絵文字

アロエベラジュースのページはこちらから♪

 

 

 

最後まで読んでくれた方はクリックお願いします↓↓

クリックでの応援ありがとうございます。くま(ありがとう) デコメ絵文字

地域生活(街) 沖縄ブログブログランキング参加用リンク一覧


4000年前のアロエベラ

ハイタイぐすーよー!!ちゅーうがなびら♪

昨日は、長女ちゃんと初めてバレンタインチョコを手作りした新城やいびーんバレンタインチョコ デコメ絵文字

チョコペンで顔を書くのに苦戦して、お世辞にもかわいいとは言えないチョコでしたが、

やっぱり娘からの初めてのチョコにすごく嬉しがっていたパパさんでしたりす(ハート) デコメ絵文字

現在の名護市の気温は13℃で曇り空曇り デコメ絵文字

本日の製造工場は、

アロエベラ

アロエベラ約2トンの皮剥ぎ作業です!!

アロエベラ

アロエベラジュースはこちらから♪

このアロエベラですが、実は歴史が永く、

なんと紀元前1550年に書かれたといわれる、

古代エジプトの医学書にアロエベラに関しての記述があるとされているんです!

今から約4000年も前から、アロエベラは薬として使用されていたというんですね~

エジプトの女王クレオパトラがアロエベラを愛用していたことは有名なお話。

クレオパトラはアロエベラの粘液を体中に塗ることで、

その美貌を保ち続けたと伝えられています。

また、あのアレクサンダー大王は、負傷した兵士達のキズをアロエベラで手当てしたり、

肉食中心の食事に便秘気味になると、アロエベラを用いていたとされています。

ローマ時代の「ギリシャ本章」という薬物書にも、アロエが紹介されているほど、

昔からアロエベラは世界中で使用されていたんですね。

現在では研究の技術も進み、アロエベラにはたくさんの成分が含まれていることが

分かってきていますが、古代人は経験と知恵でアロエベラを使っていたのでしょう。

恐るべし!古代人の力!そしてアロエベラの力!!

 

 

最後まで読んでくれた方はクリックお願いします↓↓

クリックでの応援ありがとうございます。ぺこり デコメ絵文字

地域生活(街) 沖縄ブログブログランキング参加用リンク一覧